ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya (1)

突然、日本からメッセージがきて突然「日曜日にバンコクいく事になったー」ってことでした。・・・そんなに突然世の中来れるもんなんでしょうか…サーヤです。コンバンミ。
もう、突然来るって言われてもー…困っちゃうよー。さすが和田さん。
ま、夜軽くお茶しよーってことになってますwww


ってことで、今日は久々に行ったお店、深夜4時まで営業している

鮨 郷土居酒屋 三陸



(Sanriku Sushi Kyodoizakaya)でございます。

何故行ったかと言えば、オーナーさんの誕生日だったのでお祝いを渡しに行ったわけであります。
※オーナーさん夕方いてって言ったのに、来たの遅かったけどwww

まー以前にも書いているので(2015年11月 → こちら)、もう1年以上経ってるーはやーい。

って行った日がよかったのよ。丁度、日本からの新鮮な幸が届いたばかりで、いろんな種類のお魚がありましたー。いぇーい。

店内はタイ人、日本人でいっぱい。
カウンター席も一人で来ている人もいたりで満席。どんだけ人気なのーwwww
確かにお料理の豊富さと安さではそれなりにいい感じだもんなぁぁぁ。場所もアソーク駅からすぐだし…確かに人気なのはわかる気がするwww

※このお料理は店長のIさんお勧めお料理だそうですよー

鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya (2)
三陸牡蠣1個 160バーツ
日本からやってきた牡蠣〜
レモンで食べるのが一番好きー
ぷりぷり。バンザイ牡蠣

鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya (10)
金目鯛刺身 290バーツ
キラキラしてます。
金目鯛が刺身で…贅沢ーーーー


鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya (3)
ホヤ酢 280バーツ
ホヤ貝ですうーーーーー
酢漬けにしたの初めて食べたー

鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya (4)
真鯛白子 280バーツ
白子って本当美味しい。
お酒に合うから困っちゃうーーー

鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya (5)
大判さつま揚げ 120バーツ
これはサーヤが毎回頼んでしまう・・・
薩摩に行きたい

鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya (6)
ホタテ稚貝の酒蒸し 240バーツ
こんなお料理・・・・初めて食べた。
稚貝って言葉を初めて聞きましたwww
良いお出汁が出てましたー

鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya (8)
アボガド天ぷら 150バーツ
うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アボガドっててんぷらにしても美味しいーー

鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya (11)
ハツの串焼き 40バーツ/1本
気付いたら焼き鳥も頼んでたー

鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya (7)
お魚ーーー
ぐほー色んなお魚があるーーー
牡蠣もいっぱいですー

鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya (9)
店内
気付けば・・・ま、ま、満席だった。
凄ーい人気ー


いやはや、日本の食べ物がこんなにもあるんだねー今のバンコクは。物流の発達に感動するよ。
岩手・イーハトーブ大好きなサーヤは三陸料理大好き…だと思うわ!!!(いきなり弱気)


鮨 郷土居酒屋 三陸 - Sanriku Sushi Kyodoizakaya
場所:BTSアソーク駅から徒歩4,5分
    Sacha's hotel UNO 1F 28/2-3 Sukhumvit Soi 19(Wattana),Sukhumvit Rd,Klongtoey-Nua,Wattana
電話:02-651-2361 087-147-1044(Japanese)
営業時間:17時〜深夜4時
FBファンページ:https://www.facebook.com/sanriku.sushi.kyodoizakaya/
個室:有 (2階席)
駐車場:有
クレジットカード使用可能





サーヤ達が着いたとき、謎のバースデー花束が届いていて、誰のものかあてるクイズをしていたんですが…結局は、よく使うサプライヤーさんの担当者の人からという、とてもつまらないオチでした。
もっとアメージングな人を想像していたのにーーー!!!残念。
とりあえず、お誕生日おめでと―!!!!