ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (10)

日本のお米の美味しさにノックアウトされたサーヤです。こんばんみ。
糖質制限なんてしても意味ないから、ご飯!お米を食べよう!と心に誓いました!!!お米サイコー!


ってことで今日紹介するのは、”あの”Kenji's Labの健次さんがオープンした新しいお店

よーい丼


(YOOIDON)でございまするー

今年の節分にKenji's Labに行ったときに、もうすぐソフトオープンなんだーって話を聞いていたものの…なかなか行く機会に恵まれず、やっと行くことができました。
気づいたらグランドオープン4月1日に終わってた…チーン

ってこちらのよーい丼は、名前のごとく「丼」ものがメインのお店。お米です!米米!
といっても、丼物以外もあって、居酒屋風におつまみもいっぱいあります…。なのでサーヤは土曜日の昼間から…酒盛りしてしまいましたwww

ちなみにー場所は、最近、開発がすごく進んでいるプラカノンのPeedee 2と4の間です。※BTSからだと徒歩5,6分くらいかな。
最近はこの地区にも外国人がたくさん住み始めているからねー。15年前とは大違いですよー

※今回紹介は丼ものからですが、、、、実際は丼物は最後に食べましたwww

YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (6)
YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (8)
紅鮭だし茶漬け 180バーツ
だし茶漬けですから。
メッチャ濃厚ーーー。シメにぴったりです。

YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (7)
豚トロカレーライス 160バーツ
S姉オーダー。
確かにここのカレーライスは美味しいーーー癖になりますな


YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (3)
親子煮 120バーツ
親子丼はあきらめ、親子煮に致しましたー
懐かしい味ーーお酒との相性もばっちりーー

YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (2)
銀だら西京焼き 240バーツ
贅沢な一品。
昼間から食べちゃったー。

YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (13)
鳥唐揚げ 120バーツ
ケンラボと言えば鶏から…なのはサーヤだけであろうか…
本当に美味しいんだなぁぁぁー
SAPPOROにぴったりー

YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (14)
ハムエッグ 90バーツ
懐かしい味のハムエッグー
サクッと食べちゃったー

YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (15)
イカ一夜干し 150バーツ
イカ好きとしては頼まずにいられない…
美味しかったですー

YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (16)
餃子 60バーツ
餃子ですな。
酢醤油を持ってきてくれるのが嬉しい
※酢だけも可能

YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (17)
イカ納豆 120バーツ
健次さんお勧め。
ってことでオーダー。イカが美味しいよー

YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (4)
ソーセージ 5本 100バーツ
パリッとする粗挽きでしたー
おつまみに最高ー

YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (1)
メニュー
どれにしようか迷うわーーー

YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (11)
店内
丁度サーヤが行ったときは誰もいなかったwww
運がいいのか悪いのか…(^_^;)


YOOIDON よーい丼 バンコク KENJI LAB (9)
営業時間
土日はランチもしてますよー


一応知らない人もいるかもしれないからってことで…健次さん、タイ版の「料理の鉄人」の審査員もしていたんだよー
何気に…すごい料理人さんなんだよなぁぁぁぁ。。。。たまに酔っぱらってる所を見かけるけどwww



今日の和食屋さん:よーぃ丼 YOOIDON
場所:BTSプラカノン駅から徒歩4,5分
   36 Sukhumvit 71, Phra Khanong Nuea, Khet Watthana,, Bangkok 10110
電話:+66-91-886-2287
営業時間:月曜から金曜 17時〜24時 土・日 12時〜23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/yooidon.th/





健次さんに、トイレが細かいところに気を使ってるんだよーって言われたんだけど
サーヤは、電球がかわいいーってくらいの感想しかなかったんだけど…いったいどこをこだわっていたのであろうか…今度また聞きにいこうーーっとwww
今度は親子丼食べるぞー!