ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Kruajiangmai Thonglor グルアチェンマイ トンロー (2)

g-dragonがバンコクにくると聞いて、なんかのバンドだと思っていたサーヤです。こんばんみ。
いやーアイドル疎いわ〜。昭和なら結構強いけど、最近の子、わかんないっ!
ま、覚える気もないけど(笑)

さてさてさて、今日紹介するのはー、サーヤが習っているお料理教室の先生U子先生が教えてくれたチェンマイ料理レストラン

ครัวเจียงใหม่


(Kruajiangmai-Thonglor)でございまっするー



場所は、トンローSOI5と7の間。(どちらかと言うと7より)
チェンマイ料理の種類が結構あって、店内はタイ人で満席。
一人で食べに来てる人も結構いたし、持ち帰りする人もいたわ。

U子先生オススメは、「サワガニの玉子」タイ語だとอ่องปู (オーンプー)って言って昔は貧しい人が食べる料理ってされてたんですが、今や、まるで「うに(雲丹)」のような味ってことで日本人にぴったり。超美味しかった。
バンコクでは、なかなか食べられない一品。これは、是非食べてもらいたい(酒飲みの人に)

その他にもチェンマイ料理は、たくさん種類があって、今回は、お野菜中心にオーダーしてみましたー。なかなか食べることができないハーブがたくさんありましたー

※VAT7%込み サービスチャージ無し

Kruajiangmai Thonglor グルアチェンマイ トンロー (4)
Kruajiangmai Thonglor グルアチェンマイ トンロー (5)
อ่องปู ไข่ปูนา 95バーツ
これ、マジ美味しかった。
これだけを食べに通いたいくらい…
ウニとは微妙に違うけど本当に濃厚なカニ卵。いやーもっと食べたかった

Kruajiangmai Thonglor グルアチェンマイ トンロー (8)
Happy Muang Nam Prikoong 195バーツ
・・・ナムプリックヌムが最初着てオーン(น้ำพริกอ่องトマトのナムプリック) にあとでなった…。
ええっとぉぉ。これはどこのテーブルのナムプリックヌムだったのであろうか‥(;´・ω・)

Kruajiangmai Thonglor グルアチェンマイ トンロー (10)
ゲーンハンレーカームー 150バーツ
豚足のゲーンハンレー。初めて食べたーぁぁぁ
チェンマイのゲーンハンレーがトンローでも食べられるようになったよーみなさーん

Kruajiangmai Thonglor グルアチェンマイ トンロー (11)
ヤムパックワーンパーヘットイープンサイクン 150バーツ
超個性的な葉っぱがありましたね。
なんて葉っぱなんだろうか…日本のキノコは…普通のシメジとかエリンギですね

Kruajiangmai Thonglor グルアチェンマイ トンロー (12)
ピークガイトートガーダム 100バーツ
鶏揚げですーゴマかけ
アツアツのうちに食べましょうー

Kruajiangmai Thonglor グルアチェンマイ トンロー (6)
もち米 カオニアオ 20バーツ
これ、めっちゃおいしいもち米だった。
思わず食べ過ぎてしまいました

Kruajiangmai Thonglor グルアチェンマイ トンロー (9)
アンチャーソーダ 60バーツ
うん。青いっ
アンチャー(ハーブ)だから納得だね

Kruajiangmai Thonglor グルアチェンマイ トンロー (3)
マトゥムソーダ 60バーツ
マトゥム(ベールフルーツ)のソーダ

Kruajiangmai Thonglor グルアチェンマイ トンロー (14)
テイクアウト
プーオーン持って帰れます!!
あーっ!ケープムーがあるーーーっ
これもオリジナルのようでした

Kruajiangmai Thonglor グルアチェンマイ トンロー
店内
満席でした。
一応予約したけど…回転が早いからなくてもいいかもしれません


そう、ここの難点は、店員さんがすごーく覚えが悪いと言うかー、忘れがちと言うかー、、、サーヤ達がオーダーしたのに、料理が来てないから「これで全部?」って聞いたら「全部来た」って言うからお会計したらやっぱり頼んだ料理がお会計に入ってたと言う、、もしも行かれる方は、レシートはタイ語だけど、きちんとチェックしてください!!



今日のチェンマイ料理:ครัวเจียงใหม่ Kluajiangmai Authentic Thai Northen Food
場所:BTSトンロー駅から徒歩10分 トンローSoi5と7の間
125/24 Sukhumvit55 (Thonglor). Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-99-1962-464
営業時間:10時~22時
URL:http://www.kruajiangmai.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/kruajiangmai/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kruajiangmai/
クレジットカード使用可能




サービスのイライラ以外は基本めっちゃ良かったー。今度はカオソーイ食べたいなぁ
って今度いつ行こうかなぁー!