ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (2)

久々に「カラダファクトリー」へ行ったら…肩こり全然よくなってないですねって言われました…サーヤです。コンバンミ。おかっしーーー。本当、施術師さんにも飽きられるこの肩こりはどうしたらよいものであろうか…(-_-;)。チーーン。でも、行ってなかったらもっと悪化しているので、頑張って通うぞーー!!!

久々に、ホアヒンへ行ったので、新名所を紹介します。その名も

ラーチャパック公園


(Rajabhakti Park/อุทยาน ราชภักดิ์)でございまっするー

ここは2015年にできた新スポットですー。(ってそんなに行ってなかったんかなぁぁぁ…)

すんごい大きい銅像がある公園です。その銅像は過去の有名な王様ばかりです。

タイの7代王と呼ばれる、ラムカンヘン王(スコータイ王朝)、ナレースアン王(アユタヤ王朝)、ナライ王(アユタヤ王朝)、タークシン王(トンブリ王朝)、ラーマ1世(現タイ王朝であるチャクリー王朝の創始者)、ラーマ4世、ラーマ5世の銅像がどどっどどーんと並んでおります!
※歴史好きなタイ人の子が切々と語ってましたwww。ナレースアン王は、映画になったりしてるから有名だよね。

しかーし、本当にすごい敷地でしたよ。
なんにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもないところにどっどどーんとできた感じでした。

でもね、行ってびっくり、観光バスもいっぱい。タイ人の観光客だらけーーー。
そう。要は、タイ人にとっては、ホアヒンへ行ったら絶対に行く場所になっていたんだねー。

ここはね・・・公園なので基本無料です。でも、王室関係の場所になるので、短パン、ノースリーブは禁止です。※特に女子


ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (6)
ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (7)
銅像
どどどどーん。7体ありますーーー
これは遠くから撮った写真です。
近づくには受付に行かないとだめですよー

ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (15)
どーーーん
皆、写真撮りまくり。
本当大人気スポットです

ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park
説明
王様の説明です。
タイ語のみwww

ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (8)
ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (9)
服装検査
女性にはやっぱり厳しい。なんだかんだと男性には結構緩いの。

ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (14)
ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (4)
バスツアー
タイ語のみですけどね…

ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (10)
ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (11)
ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (12)
ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (13)
お土産
色々あるんだよ。すごくなーい???
この変な帽子は100バーツですwww

ホアヒン 新名所 ラーチャパック公園 Rajabhakti Park (3)
敷地内へ入るセキュリティ
IDカード提示しないと入れませんでしたー



本当ーに、素敵な公園でした。ただ単に超すごい日差しで…ゆっくり見れませんでした。
行く際は、日傘、日焼け止めは必須ですよーーー

今日のホアヒン:ラーチャパック公園 (Rajabhakti Park)
場所:ホアヒン中心地から車で15分位
   Nong Kae, Petchkasem Rd.
電話:+66-32900607
開館時間:8時〜18時 ※年中無休
URL:http://www.rajabhaktipark.in.th/
FBファンページ:https://www.facebook.com/rajabhaktipark/




あーホアヒンってやっぱり王宮ゆかりの地なんだなーって認識いたしました。
やっぱりバンコクとは雰囲気が違うので本当に良かった…けども、だいぶ雰囲気変わってたなぁぁぁぁ
ってことで次回は最近できたデパートを紹介しちゃいますー