ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Patisserie Rosie パティスリー バンコク トンロー 美味しい (7)

オーブンもないくせに、パン教室に参加したサーヤです。コンバンミ。
なぜか・・・っというとお友達のN子さんに、デロンギのオーブンを誕生日プレゼントにみんなであげたので、作ってもらおうと思って参加しました。(あくまで他力本願)
いやー次、作ってくれるの楽しみだなぁぁぁー。うふふふー

ってことで、今日紹介するのは、以前から気になっていたカフェ

Patisserie Rosie


(パティスリー ロージー)でございまっするーるーるるるるー


ここは、トンローに2015年にできた小さなパティスリー屋さん。(ケーキ屋さんね)
フランス仕込みのケーキ屋さんなんだけど、まーお食事もできます。まー要はカフェです。カフェ。

6月はサーヤ的には誕生日月間で、今回はここのケーキをMっチーさんの誕生日会に使用ということで、お店に行ってオーダー。
その時についでにカフェ飯も楽しんできました。

行ってびっくり、ケーキがメッチャ美味しそう。かつ店員さんのケーキへの知識があり過ぎて、サーヤどれを注文するか決められず…バースデーケーキで万人に人気がある、チョコレートムースケーキを誕生日ケーキに注文しました。(1,200バーツ)

って、お料理はねーまーうーん。きっとおいしいと思うんだけど、サーヤが選んだメニューが…よくなかったのかなぁー。そんなに感動はありませんでしたwww
多分、他のメニューの方が美味しそうだった。セレクトミス!!!

※店内で食事した場合 サービスチャージ10%別途

Patisserie Rosie パティスリー バンコク トンロー 美味しい (2)
ケーキたち
Cherry Ripeっていうのが一番人気なんだって。
チェリーの形してるの。
全部、見た目でも楽しめるー

Patisserie Rosie パティスリー バンコク トンロー 美味しい (1)
Patisserie Rosie パティスリー バンコク トンロー 美味しい (10)
Light Chocolate tart / ไลท์ ชอคโกแลต ทาร์ต 1200バーツ
これはね、マジ絶品。美味しかったー。
皆から大好評でしたー。良かったよー

Patisserie Rosie パティスリー バンコク トンロー 美味しい (5)
Open Face Sandwich 250バーツ
フォアグラが乗ってるのー
思わず注文。
ハムが特に美味しかったわー

Patisserie Rosie パティスリー バンコク トンロー 美味しい (4)
Dripped Coffee 90バーツ
ちゃんとドリップしてくれたー。
丁寧な味がしたわ

Patisserie Rosie パティスリー バンコク トンロー 美味しい (8)
Patisserie Rosie パティスリー バンコク トンロー 美味しい (3)
店内
二階席もあります(2階はソファー席)
団体で行けちゃうのが嬉しいねー


バンコクのケーキ・・・って本当レベル上がったよなー。ちょっとサーヤ、びっくり。
15年前なんて、バターケーキしかなかったのになぁぁぁ・・・遠い目

今日のカフェ:Patisserie Rosie
場所:BTSトンローまたはエカマイ駅から徒歩20分くらい
   113/2 Soi Thong Lo 10, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-92-5429900
営業時間:11時〜20時
定休日:月曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/Rosiebangkok/
クレジットカード使用可能




今度は誰が誕生日かしら―ん!?
洋ナシのケーキか、ゆずのケーキが気になるのぉぉぉぉ。勝手にオーダーちゃおうかな・・・。
このケーキはきちんと食べましょうなwww