ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Tealily Cafe 和菓子カフェ 白玉 あんこ 抹茶 (2)

Ed Sheeran がバンコクに来るらしいね、チケット即完売です。チーン。サーヤです。コンバンミ。
どうやったらチケット…誰かゆずってくださいーーーー!!!
有名人に弱いサーヤなのでありましたwww

ってことで、今日紹介するのは、Sukhumvit Soi 49にある

Tealily Cafe


(ティーリリーカフェ)でございますっすー



ここはですねー和菓子のカフェなんですねー。
そう、サーヤは洋菓子より、和菓子派。ずっと気になっていたものの…行く機会に恵まれず、なかなか行けなかったんですが、ちょうどSukhumvit49にいる時に空き時間ができたので行ってきましたー

行ってびっくり、明らかなる、民家を改築したカフェですね。
なので、そんなに広くないかな。15名座れるか座れないくらい。

メニューは和菓子がメインなんだけど…サーヤの苦手な抹茶がメインですな。
抹茶ミルクラテとか、抹茶プリンとか…サーヤが絶対オーダーしない物が多いですな。

あとーこちらのお店には「モチ」ちゃんという猫ちゃんがいます。
すんごく人懐っこいので、猫好きな方には是非行ってもらいたいー


Tealily Cafe 和菓子カフェ 白玉 あんこ 抹茶 (7)
きな粉団子 145バーツ
みたらし団子にきな粉をかけた感じです
団子はオーダーしてから20分くらいかかるとの事でした

Tealily Cafe 和菓子カフェ 白玉 あんこ 抹茶 (6)
ほうじ茶 120バーツ
何故か煎じてます…
普通のお茶でよかったのになっと…
超濃厚でした(当たり前か)

Tealily Cafe 和菓子カフェ 白玉 あんこ 抹茶 (4)
メニュー
土日限定のスイートポテトが気になったわー


Tealily Cafe 和菓子カフェ 白玉 あんこ 抹茶 (10)
店内
テーブル席が3,4つでしたかな。
あとはカウンターがありますー

Tealily Cafe 和菓子カフェ 白玉 あんこ 抹茶 (1)
お店のソイ
タウンハウスの一角にカフェがありました。
特に看板がないから見落としがち

Tealily Cafe 和菓子カフェ 白玉 あんこ 抹茶 (3)
お店の看板
営業時間ですー。ちょっと読みにくい気がしなくもない


Tealily Cafe 和菓子カフェ 白玉 あんこ 抹茶 (5)
Tealily Cafe 和菓子カフェ 白玉 あんこ 抹茶 (9)
モチちゃん
名前が・・・かわいい・・・
和菓子屋にぴったりの名前だよな。

サーヤが行ったときは、お客さんタイ人の女子でいっぱい。
皆、カメラ撮影してましたねー。盗聴する限り、皆、抹茶頼んでたなwww

今日のカフェ:Tealily Cafe (移転済)
場所:BTSプロンポン駅、トンロー駅から徒歩20分くらい
   20/61 Soi 49/1, Sukhumvit Rd.
電話:+66-2-0198287
営業時間:月・火・木・金 10時30分~18時30分 土日 9時30分~18時30分
定休日:水曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/tealilycafe/




本当、いろんなお店がバンコクにはできてるなー。ごいすー。
今度はスイートポテトに挑戦してみたいなwww