ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (12)

先日CHELIで縮毛矯正をしてきたサーヤです。コンバンミ。びっくりぽんな事に!2時間かからなかった。あっという間に終わってしまいました。時代は変わるのねぇぇぇ。
隣に座ってたおじさんなんてカットだけで来てたけど、30分位で終わってたしな。凄い美容室ってこんなに早かったか!?ってくらい早いのです。ありがたやー。って今度は毛先カールしようかなーwww

ってことで、今日紹介するのは、昨日紹介したカオマンガイ屋のあとにちょっとコーヒーを飲みに行った

Cafe Daypoets



(คาเฟ่ เดย์ โพเอทส์)でございまっするー

場所はペッブリー通りからほど近いスンウィジャイSoi4にあります。
A-one Hotelの近く。

なんか、店内に本がいっぱいあるなって思っていたら…ここって、出版社のオフィスの中にあるカフェなのねwww
多分一度は皆見たことがあるであろう「a day」って雑誌を出版している会社の敷地内にあるカフェです。
だから・・・か・・・本がいっぱいあったのは・・・って感じですwww

でもね、ここのバリスタさん(タイ人男性)が超コーヒー好きなのか…後から来たおじさんのお客さんとコーヒー談義してました。この豆の香りがうんちゃらかんちゃらと。
編集者なのにコーヒーにも詳しいってどんだけー!凄いな。

サーヤが頼んだ時もラテには、チェンライ産の豆より、グアテマラ豆の方がいいってことで、グアテマラをおすすめしてくれました




Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (7)
カフェラテ 100バーツ
これ、本当に美味しかった。久々に美味しいって思ったわーコーヒーが。
エスプレッソとか香りを楽しめる方にすればよかったと・・・少し後悔www

Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (9)
チョコクロワッサン 80バーツ
・・・人生で一番ずっしりしていたクロワッサンでした。
笑えるくらい重いwww
ずっしりチョコも入ってたわ。少しお酒が入った感じのチョコだったwww


Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (4)
コーヒーメニュー
壁に書いてありましたwww


Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (6)
Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (5)
Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (2)
Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (3)
Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (13)
店内
うまく伝わらないかもなんですが、とにかく本だらけの中にカフェがあったwww
もちろん本は販売してますよー

Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (14)
クロワッサン 60バーツ
ベーカリーはこれだけwww

Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (11)
アイスクリーム 45バーツ
アイスクリームも販売してましたー

Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (8)
販売品
このかばん・・・買えばよかったといまさら思うwww

Cafe Daypoets バンコク カフェ スンウィジャイ (1)
駐車場
なぜか・・・ビートルズ。
ここで写真撮ってる子がいたわ




っていうか、ここのカフェって二つ名前あるのか…Khom Coffeeっていう名前もあるんだけど…うーむ…よくわからないwwww

今日のカフェ:cafe daypoets カフェ・デイポエット
場所:BTSトンロー駅からバイタクで10分位
   11, Soi Sun Wichai 4, Phetchaburi Rd.
電話番号 086-304-4809
営業時間:月~金 7時~18時 土 11時~18時
定休日:日曜
インスタグラム:https://www.instagram.com/cafedaypoets/
FBファンページ:https://www.facebook.com/cafedaypoets





本当、カフェが至る所にできてますな・・・。
旧市街の方もいっぱいかわいいカフェがあって行きたいんだけど・・・・なかなか行けず。
今度の連休あたりにでも行って来ようかなぁぁぁぁーー。誰か付き合ってーーーー!