ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ボンボン堂 Bon Bon Doux ケーキ バンコク (2)

雨季ってこんなに日差し強かったかなーっと思うサーヤです。コンバンミ。
日焼け止め塗っても日焼けしている感じがするわー。体力ないなっと再認識。
でも・・・暑い・・・・この間まで涼しかったのにぃーー
水分補給は忘れないようにせねばっ!

ってことで、今日紹介するのはBTSプロンポン駅直結のエンポリアムにお店を構える

ボンボン堂


(Bon Bon Doux)でございまするーーー。

運営は日本の会社ですが、北海道が好きなタイ人のパティシエさんが作っているケーキなんだってーーー。そして、テイクアウト専門店。
現在は、エンポリアムのみで販売しているそうです。

いろんなタイプのケーキがあるのねー。店員さんに聞いたら、お勧めは

☆天使のスフレケーキ
☆ダブルチーズケーキ
☆ダブルチョコレートケーキ

うむむむ。手土産に購入を考えていたので、どれにするか迷ったけどー
結局、大人数だから全種類少しずつ購入しましたーーーーー!


ボンボン堂 エンポリ バンコク ケーキ (3)
天使のスフレケーキ(カット) 90バーツ
これは、なんか懐かしいチーズケーキの味。
ふあふあでした。ソフトなチーズケーキ。小さなお子さんが好きそう。
サーヤ、小さいころこれ、良く食べたなー


ボンボン堂 Bon Bon Doux ケーキ バンコク (7)
ボンボン堂 エンポリ バンコク ケーキ (2)
ダブルチーズケーキ 380バーツ
結構濃厚なチーズケーキです。
かつ、ボリューム満点
思ったよりずっしりしておりますwww

ボンボン堂 Bon Bon Doux ケーキ バンコク (8)
ボンボン堂 エンポリ バンコク ケーキ (1)
ダブルチョコレート 380バーツ
サーヤのお友達の中ではこれが一番人気でした。
チョコレートがガッツリ入っているから好きってことです。


ボンボン堂 Bon Bon Doux ケーキ バンコク (1)
天使のスフレケーキ(カット) 90バーツ
ベイクドチーズケーキ 90バーツ

ベイクドチーズケーキは定番ですね。
甘さ控えめで良かったわ

ボンボン堂 エンポリ バンコク ケーキ (4)
ガトーショコラ 90バーツ
これも結構なガッツリ感のあるケーキ
サーヤは一口で十分でしたが、お友達は結構食べてたな

ボンボン堂 エンポリ バンコク ケーキ (5)
ガナッシュチョコレート 90バーツ
これはサーヤ的には、一番甘いケーキでした…。
甘いケーキが好きな人にお勧めです

ボンボン堂 Bon Bon Doux ケーキ バンコク (6)
ポイントカード
集めちゃうぞっ!!!

ボンボン堂 Bon Bon Doux ケーキ バンコク (5)
紙袋
ちゃんとお店のロゴ入りの

ボンボン堂 Bon Bon Doux ケーキ バンコク (3)
パティシエさん
タイ人女性2名で作っているそうです。
凄いよね。尊敬だわー



今日のケーキ屋:ボンボン堂 Bon Bon Doux
場所:BTSプロンポン駅から直結 エンポリアム5階
   5th Floor, Emporium, 622 Sukhumvit 24 Road, Klongtoey, Bangkok 10110
電話:+66-95-4011994
営業時間:10時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/bonbondoux/




こんなにケーキ買ったのかなり久々だわwww
皆でわいわい食べちゃいました。たまには、こんな女子会もありだなーっと思うサーヤなのでありました。
また、エンポリアムに買いにいこーっと。