ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
タイ 土産 もち米 マンゴー (3)

そう、読売巨人軍が海外向けにネット放送を流すという情報を仕入れて、申し込もうか本気で悩んでいるサーヤです。コンバンミ。
でもなーネット放送見たいけど、仕事中に見るわけにはいかないしな・・・・。ちょっと迷うぅー。
うううう。しかし、便利な世の中だなぁぁぁ

って、今日紹介するのは、最近、サーヤが良くお土産で買うタイのお菓子。
その名も

แม่นภา Mae Napa


(メーナパー)ブランドでございます。



そう、メーナパーブランドのお菓子が最近お気に入り。
その中でもお勧めが

カオニアオ・ドリアン(ドリアン・もち米)
カオニアオ・マムアン(マンゴー・もち米)


各40バーツ!

なのであります。

ちなみに他にも、バナナ、タロイモ、ロンガン味もあります・・・。全部、もち米に入っているのよー。

・・・ってサーヤはココナッツのお菓子が、苦手なので、食べることはできませんが、元在住者で、タイのココナッツミルク入りのもち米が好きな人っていうのは、かなりの率で高いですwww
ってことで、今回は現・サイゴン住まいのYちゃんに試食して頂きました。
(※お土産のくせに、目の前で開けさせて食べてもらいました。

ま、感想は。「普通にお菓子」との事。ココナッツ入りのもち米度は、値段の割には美味しいってことでした。


タイ 土産 もち米 マンゴー (4)
パッケージ
今回は、マンゴーの方を試食しましたよー。

タイ 土産 もち米 マンゴー (5)
中身
真空パックです!(当たり前か)

タイ 土産 もち米 マンゴー (1)
タイ 土産 もち米 マンゴー (2)
カオニアオ・マムアン
もち米の中に、ジャム状のマンゴーが入ってました。
確かに40バーツの割には結構ちゃんとしたお菓子だなっていうのがサーヤの感想かな。


・・・でも難点は、少しだけ重たいのよね。
荷物の重量に余裕のある方、是非、お土産に購入されてはいかがでしょうか?
現在、7-11、マックスバリュー、ファミリーマート、TOPS等々、コンビニ、スーパーマーケットで購入可能です!


今日のお土産:カオニアオ・ドリアン(ドリアン・もち米)
購入可能場所:7-11、マックスバリュー、ファミリーマート、TOPS等々、コンビニ、スーパーマーケット等々
電話:098-246-7802 , 038-473-555
FBファンページ:https://www.facebook.com/MaeNapaBrand/





次回の日本一時帰国の時に、持って帰ろうと思いまするー。
欲しい方、是非是非連絡くださいな♪