ブログネタ
タイ王国 に参加中!
チェンライ レストラン Khrua Tok Tong (2)

この間、ふと、もしタイ以外の国で働くならどこがいいかって話になってPUP☆LOVEさんが「マレーシア」って答えたのに対し、サーヤ、即答できなかったです。コンバンミ。
やっぱり日本だよなぁぁぁ。それか超意外な国を選ぶと思うのよ。アジア以外とか。
あーー、今後の人生どうするか・・・ちと悩みマッスルな。

ってことで、今日も元気にチェンライネタです!
今日紹介するのは、チェンライ市内で有名な北部料理レストラン

ร้านอาหารเหนือ ขันโตก เชียงราย โตกตอง


(Khrua Tok Tong)でございまするぅー

なんでこのお店に行ったのかというと・・・ホテルの人のお勧めだったから・・・だったと思う。
市内からGrab Taxi利用して100バーツ位で着きました。(ちょっと離れてた)

ここはですなタイ舞踊もある、まーちょっとばかり、ツーリスト向けのタイ・北部レストランですな。
なのでちょっとだけ高級な感じ。

でもね、お料理は結構美味しかったわ。サーヤ的にはGOOD♪
定番の北部料理をたんまり食べてきました。
店員さんのサービスもそこそこよかったし、旅行者の人にはお勧めかなっと♪


※VAT込み、 サービスチャージ無し

チェンライ レストラン Khrua Tok Tong (6)
オードブル 199バーツ
北部のお料理、サイウア、ケープムーがあります!
美味しかったわ

チェンライ レストラン Khrua Tok Tong (7)
ナムプリックオーン 129バーツ
北部と言えばナムプリック!
ってことでケープムーがこっちにもっ

チェンライ レストラン Khrua Tok Tong (8)
ラープムークア 119バーツ
挽肉じゃなくて普通の豚肉のラープ。
唐辛子がwww


チェンライ レストラン Khrua Tok Tong (9)
ガイトートグルア 119バーツ
手羽先揚げです
おつまみですねwww

チェンライ レストラン Khrua Tok Tong (3)
お店
古い一軒家を改築した感じ。
凄く雰囲気のあるお店です

チェンライ レストラン Khrua Tok Tong (5)
写真
秋篠宮様がいらっしゃったんだね!
ごいすー

チェンライ レストラン Khrua Tok Tong (1)
タイ舞踊
ショータイムは決まっているのかわからないけど
踊ってくださいました。

チェンライ レストラン Khrua Tok Tong (4)
お勧めメニュー


ここでワインを2本も飲んだんだな・・・そういえば・・・。
・・・・どんだけ飲むメンバーなんだwww

今日のチェンライ:
ร้านอาหารเหนือ ขันโตก เชียงราย โตกตอง Toke-Tong クルアトックトーン

場所:チェンライ国際空港から車で20分
   43 หมู่ 13 ( ร้านโตกตอง ) ถนนพหลโยธิน รอบเวียง เมืองเชียงราย Chang Wat Chiang Rai 57000
電話:+66-88-2602069
営業時間:17時~深夜0時
URL:http://toketong.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/toketongcri/
クレジットカード使用可能




ちょっと前の旅行だから、記憶があいまいだな…。申し訳ありませぬー。
また、チェンライに行きたくなってきたわー