ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (2)

がふっ!桃園空港で、あきらかに出張の格好しているのに荷物を開けさせられたサーヤです。コンバンミ。。。。。マジありえない。
超急いでいる時に限ってなぜに・・・・と言う気がしなくもないが…小さなスーツケースとパソコンカバンだけでも開けさせられるんだなーっとちょっとびっくり。
本当、もっときっちりした格好で今度から行こうと思います。

ってそろそろチェンライネタも終盤。
今日紹介するのは、今、チェンライで人気のカフェ

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar


(チウィットタンマダーコーヒーハウス)でごじゃいまするぅー
なんでここに行ったかと言うと・・・確かネットで「Chiangrai Cafe」って入れて結構上位にでてきたからと言うような理由で行った気がします。
なんか、今話題的な感じだったわ。FBとか、インスタグラム系で。

チェンライのKOK川沿いにある古い洋風な一軒家を改築したカフェです。
駐車場からして満車。どんだけ人気なんだよって感じでした。

店内に入ったけど、まー満席。しかも、だいたいの人たちが、大人数だから、場所がないwww
皆、思い思いに食事したり、まったりコーヒー飲んだり、写真撮ったりとしておりましたよ
というか、、、写真撮り過ぎな気がしなくもない・・・いつ食べるのか、サーヤが気になちゃうくらいでしたwww

って、さすが、チェンライと言う土地なだけあって、バンコクよりかなりお安く食べることができたのが一番うれしかったです。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (1)
牛カオソーイ 200バーツ
チェンライ風というより、このお店風のカオソーイ。
今回、ここでしかカオソーイ食べてないやwww
なんか普通に普通のカオソーイだったわ

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (11)
Naomi Coonut Cake 100バーツ
なぜにNAOMIなのであろうか・・・
普通のココナッツケーキでしたよ

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (9)
Panna Cotta パンナコッタ 90バーツ
普通に普通のパンナコッタです

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (13)
Butterfly Pea Honey Soda 95バーツ
最近流行のアンチャンを使ったソーダ
甘めwww

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (10)
Thamma Da Soda 95バーツ
なぜ、これがタンマダーソーダなのであろうか・・・
背景を忘れてしまったよ

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (12)
Berry Berry 95バーツ
甘さ控えめって言ったら本当に甘さ控えめで来ましたね
スムージーです

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ おしゃれ
店内
激混みです。
テラス席の方がまだ座れるかな。
中の席はすぐ取り合いです!


Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (14)
ケーキとお茶
紅茶の種類が結構豊富でびっくり。
マリアージュとか普通にあったよ

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (15)
ドリアンケーキ
どどどっどどーん。食べることはありませんでしたが
他のケーキに香りが移らないか気になって仕方がなかったwww

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (7)
メニュー
新聞風な感じでオシャレでした

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (5)
Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (6)
店内
結構敷地が広いので、いろんな建物がありましたよ。
川沿いで、写真を撮るのもありー!

Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar チェンライ (3)


いや、本当、チェンライへ来た若者だらけって感じだったわ。
何で有名なんだろうか・・・インスタグラムなのかなぁぁぁぁ!?なんかのドラマで使われたのかなぁぁ??


場所:チェンライ国際空港から車で15分位
   179 Soi 3, Rimkok, Chiang Rai, อำนาจเจริญ 57100
電話:+66 81 984 2925
営業時間:8時~21時
URL:http://www.chivitthammada.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/Chivit-Thamma-Da-Coffee-House/178326392243321




チェンライ市内を流れるKOK川沿いには今オシャレなお店がいっぱいできてた!
また今度ゆっくり行って、新しいカフェめぐりしたいなぁぁぁぁーー