ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
02 umauma asoke bangkok japanese restaurant (2)

1日でドクターエックスシリーズ4を見終えたサーヤです。コンバンミ。
本当、静養するって大事なんだなっと再認識したわーーー。しかし、無料動画・・・・。時代は変わったなぁぁっと思うのでありました。やっぱり自宅に日本のテレビは危険だと思ったのでありました。

ってことで、今日紹介するのは、ずっと気になっていた福岡からやってきたお店

うま馬


(UMAUMA)でございますーーー
こちらのお店は、福岡に本店のある居酒屋さん。というか、焼き鳥屋さんというか、ラーメン屋さんというか、もつ鍋屋さんというか、餃子屋さんというか・・・。と言うお店です。
海外は、他にもシンガポールとフィリピンにあるんですって。

場所はSukhumvit Soi23にあります。雰囲気が凄く日本っぽーい。日本のオシャレな居酒屋風
なので、店内は日本人の方でいっぱいだったわ。

今回は名物、餃子・鍋を注文。本当は、お勧めの博多ラーメンを食べたかったけども…
案の定お腹いっぱいになってしまい、鍋に〆で麺を食べましたー。
博多ラーメンは次回ですな。
ここの一口餃子、かなり美味しかったので、お勧めですー。〆前に餃子も追加注文しちゃったYO。

※サービス税10%別途

02 umauma asoke bangkok japanese restaurant (8)
うま馬名物ひとくち餃子 15個 190バーツ
15個を注文すると+5個になりましたー!
本当にビールに合う。
やっぱり酢醤油がお勧めーー

02 umauma asoke bangkok japanese restaurant (7)
手羽先のから揚げ(タレ・塩) 4つ 160バーツ
サーヤ的にはやっぱり塩が好きだなー。
お酒のおつまみにもぴったりでした

02 umauma asoke bangkok japanese restaurant (6)
水菜サラダ 195バーツ
結構ボリューミーですー
美味しくいただきましたー

02 umauma asoke bangkok japanese restaurant (9)
02 umauma asoke bangkok japanese restaurant (1)
もつ鍋(塩) 3人前 880バーツ+ラーメン 65バーツ
麺は2人前にしたかなぁー。確か。
美味しく最後まで綺麗に食べちゃったー。
ホルモン鍋久々に食べたかもー

02 umauma asoke bangkok japanese restaurant (3)
1階

02 umauma asoke bangkok japanese restaurant (4)
2階席

02 umauma asoke bangkok japanese restaurant (5)
メニュー
色々あって、コマッチングでした。
今度は焼き物を食べてみたいな


ちなみにこちらの餃子は、日本だとお取り寄せ可能です!!!
一口餃子興味のある方、是非通販してみてください。サーヤも実家に送ろうかな。


今日の鍋:博多うま馬 Uma Uma Thailand
場所:BTSアソーク・MRTスクムウィット駅から徒歩5,6分
   39/1 Sukumvit 23, Klongtoey Nua, Wattana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-2-6641130
営業時間:月〜土曜日 11:30〜0:00 (L.O 23:30) 日曜日 11:30〜22:00(L.O 21:30)
FBファンページ:https://www.facebook.com/Umaumathailand/
クレジットカード使用可能




今度、、、ラーメン・・・・挑戦したいけど、サーヤ・・・豚骨苦手なんだよなぁぁぁ。
うーん、誰かに頼まさせて一口もらいたいな…。