ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ソムサッククンオップ タイ料理 somsak kunob (12)

この間、入院した時にかわいい部下が「サーヤが暇にならないように」と言って、雑誌を買ってきてくれたんだけど・・・「Seventeen」・・・えっとぉーセブンティーン・・・17歳・・・・
伊代ちゃん風の歌で言うところの「サーヤ、もう!二倍以上生きているからー♪」って感じです。
妄想デートっていう・・・・超オモシロコーナー笑いをこらえながら読みましたwww。若いって素晴らしい。 いやはや、今の子ってオシャレだね。(←もはや棒読み)


今日紹介するのは、BTSウォンウェンヤイ駅近くにある有名なオップウンセン屋さん

สมศักดิ์ปูอบ


(ソムサッククプーオップ)でございますーーー
タイ料理を知っている人ならご存知。オップウンセン=春雨煮ってことですねー。有名なのはやっぱり海老と蟹。

行っててびっくり、サーヤ知らなかったんですが・・・・元々屋台だったお店が、今はちゃんと食堂風になってて、エアコンもありました!!!
だから最初探すのに時間かかっちゃったwww


サーヤ達は、ウォンウェンヤイ駅周辺の革製品コーナーで騒ぎまくりまくったあと、この食堂へ。
(革製品の取っ手とか、革製品とか・・・大量に無駄遣い・・・www)

ってことで、16時オープンと同時に入店。なので…サーヤ達が一番のお客さんとなりました。
そのあと続々とお客さんがきましたけど。

メニューがね、

・クンオップウンセン
・プーオップウンセン
・ホイメンプーオップ (ムール貝)
・ホーイクレン (赤貝)

しかない。

超強気www
だけど、今回サーヤは、海老ではなく、蟹を選びましたー!!!
だってぇぇぇーーー。海老は皆、食べてるしーって(ネット上で)。プーカイ(卵持ちの蟹)にしたのぉーーーーーだってぇぇ、お店の名前もプーオップだしーさー。

でも、わざわざ行って良かったー。本当に美味しかったーーーー。
ウンセンがさ、超モチモチしてて、蟹も卵たっぷりでした。味付けが最高です。ちょっと脂っこいけどね。


ソムサッククンオップ タイ料理 somsak kunob (9)
ソムサッククンオップ タイ料理 somsak kunob
プーカイオップウンセン 450バーツ
メッチャ卵たっぷりーーー♪
ウンセンももっちもちーーー。初めて感動するくらい美味しかった。


ソムサッククンオップ タイ料理 somsak kunob (10)
ホイメンプーオップ75バーツ
ムール貝ですー。
安い

ソムサッククンオップ タイ料理 somsak kunob (6)
ムール貝のナムチム
メッチャ辛い!!!!!
でもおいしい。ビールがあったら最高だなー

ソムサッククンオップ タイ料理 somsak kunob (11)
メニュー
本当にメニューの種類が少ない!
だから人気なんだろうね


ちなみに・・・残念なお知らせですが・・・
アルコール販売はありません(^_^;) 残念ーーーー!

今日のタイ料理レストラン:ソムサッククプーオップ (สมศักดิ์ปูอบ )
場所:BTSウォンウェンヤイ駅から徒歩10分位かな
   234 Lat Ya Road, Khwaeng Khlong San, Khet Khlong San, Krung Thep Maha Nakhon 10600
電話:+66-89-4941000
営業時間:16時~22時
定休日:月曜
クレジットカード使用不可




ちなみに電話オーダーも可能らしく、オーナーのおばちゃんの電話は鳴りまくり。
で、大体の人がオートバイで取りに来ていたわ。
サーヤもオーダーしちゃおうかしらーん♪