ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem 中華寺 アンシラ (1)

久々に日本の新米を食べ、めっちゃおいしくて一人で1合ガッツリ食べちゃったサーヤです。コンバンミ。
やっぱりね、サーヤはアイラブ・バーチーなので、千葉米大好きー。お勧めは「いすみ米」ですから!!!みなさん、一度、お試しください。

ってことで、今日紹介するのは、チョンブリーアンシラー地区にある中華系のお寺

Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem


(ศาลเจ้าหน่าจาซาไท้จื้อ อ่างศิลา ชลบุรี)ですーーー!
こちらのお寺は、2000年1月1日できた中国系のお寺。

中華系の厄年というのは、日本人の人が知っている厄年とは少し違います。
ちなみに2017年の厄年は中国系のお寺だと

酉年 ระกา
午年 มะเมีย
卯年 เถาะ
子年 ขวด

となります。

って・・・・ことで、一応お参りしてきましたー!
すんごい豪華絢爛っ!一度、観に行ってみるのもいいかもしれません。なぜなら、入場料がフリーなので!

ちなみに…サーヤ的にチョンブリ県って聞くと、イチタンのタン社長が…思い出されますが…。
彼はこのお寺には関係ないっぽかったわwww


Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem 中華寺 アンシラ (6)
Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem 中華寺 アンシラ
お寺
かなり広大な敷地、かつ3階建てと大きな建物です。
一番上からの眺めはかなり見ごたえあります。

Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem 中華寺 アンシラ (7)
建物の中に入るためには
色々禁止事項。ノースリーブ・短パンはダメですよー
あと基本室内は撮影禁止です!

Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem 中華寺 アンシラ (4)
Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem 中華寺 アンシラ (5)
天井画
この絵も素敵だなー。外にあるので撮影可能です

Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem 中華寺 アンシラ (8)
3階からの眺め
海が見えるねー。気持ちよかったです。

Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem 中華寺 アンシラ (15)
Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem 中華寺 アンシラ (14)
Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem 中華寺 アンシラ (13)
お土産屋さん
あとちょっと…何か買おうかと思ったんですが、今回は購入せずでした。
申し訳ありません

Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem 中華寺 アンシラ (16)
ポロシャツ
オリジナルグッズですよ!
興味のある方、是非!


ちなみに、お隣に厄落としの参拝場所があるので、お時間がある方はそちらに参拝されることをお勧めしますー。
マイク放送でタンブンする人の放送をしているのがずーーーっと続いておりました


今日のチョンブリー:Wihan Thep Sathit Phra Ki Ti Chaloem テープサティプラキッチャルム中国寺院
1/13 Soi Mu Ban Sila Wadi 5, Amphoe Mueang Chon Buri, Chang Wat Chon Buri 20000 タイ
+66 38 398 381
URL:http://www.najathai.net/
FBファンページ:こちら





チョンブリって結構中華系の人が多く住んでる感があるから、こういう中国系のお寺がどどどーんとあるのかなっと勝手に思いました。
ってことで、明日もチョンブリネタですYO