ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
banbungnoodle angsila chonburi (1)

そういえば、バンコクのバス番号が変わるって言ってたけど・・・サーヤが住む地区では一切変わっていませんが、どうなっているんだろうか。気になるサーヤです。コンバンミ。
いつの日か、タイムスケジュールができるのかなぁぁ…遠い目。(絶対にないと思う。)
っていうか、番号変えないでほしいんだけど!

ってことで、今日も元気にプチトリップネタ。バンコクから車で1時間くらいのところにあるアンシラー地区の美味しいクイッティアオ屋さん

Banbung Noodle


(ก๋วยเตี๋ยวหมูบ้านบึงเจ้าเก่าอ่างศิลา)でございますーー

一緒に行ったお友達曰く「チョンブリのクイッティアオは本当に美味しい」との事。
サーヤが思うに…多分、具材が美味しいんだと思われますwww。
新鮮な海の幸がすぐ手に入るからねwww

ってこのお店になった理由は、ここのイカが美味しいからって言われたんだよねー
なんていうの?この裂きイカみたいな細いイカ。スルメ?
確かにチョンブリで食べるクイッティアオにはこのイカが必ず入ってますなwww

あ、って、この店ね、ネット上をみると「ข้าวไข่ข้นปูอัด 45バーツ」が結構人気みたい。
天津丼みたいな感じなんだけど、カニカマ玉子にあんかけがかかってるやつね。
ちょっと気になったけど、やっぱりクイッティアオ屋さんだから、麺を食べてきましたー


banbungnoodle angsila chonburi (5)
センレックトムヤムムー 35バーツ
センレック(細麺)でトムヤムの豚肉入りにしましたー
定番ですな。
この感じがおいしいのよね

banbungnoodle angsila chonburi (6)
クイッティアオタレ― (シーフード麺) 50バーツ
結構具材がしっかり入ってました。
スープが美味しいー!
ガッツリ全部食べちゃいました!

banbungnoodle angsila chonburi (7)
キヤオプラー 40バーツ
えっと、一緒に行った子はおかわりをして、キヤオ(ワンタン)を注文。
確かにこのワンタン、ぷりぷりでおいしかったぜ

banbungnoodle angsila chonburi (3)
店内
結構、ひっきりなしにお客さんが来てましたね。
最近流行の自転車軍団がサーヤの後に入ってました。

banbungnoodle angsila chonburi (4)
ルークチンプラー
これが有名なのかどうかは、わからないけど
ルークチンプラー推しがかなり半端なかったwww


banbungnoodle angsila chonburi (2)
banbungnoodle angsila chonburi (8)
メニュー
普通のクイッティアオ屋かと思ったら結構種類豊富!


あっという間にペロリと食べきってしまいましたwww
いやはや、クイッティアオは、やっぱりセンレックですな。(ここ数年センレック以外食べてない)

今日のアンシラー:ก๋วยเตี๋ยวหมูบ้านบึงเจ้าเก่าอ่างศิลา Banbung Noodle
場所:バンコクから車で1時間半くらい
   55/27 moo.5 Ang Sila, Chon Buri, Thailand
電話:+66-62-4463223
営業時間:8時~16時
FBファンページ:https://www.facebook.com/banbungnoodle
現金のみ!





昔はクイッティアオ20バーツが普通だと思ってたけど、今や40バーツ、50バーツが普通になりつつあるんだねー
あー時代を感じる…って、超大先輩に聞くと、昔は10バーツでもおつりが出たなんて言う時代もあったんだから、サーヤはまだまだでござんすな。