ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
WangMook Seafood 海に面しているレストラン (2)

最近、タイのテレビを一切見ていないんだけど、最近また、The Faceのシーズン4が始まって…今回は、男の子版なので、会社の子がキャーキャー言っているのが理解できないサーヤです。コンバンミ…。
ナルシストな男の良さが一切わからないので、こんなテレビに出ている時点で…っと思ってしまうサーヤ婆さんなんですねーwww
でも、かわいい男の子がいっぱい出てます。誰が優勝するのかなぁぁぁー

ってことで、今日紹介するのはバンセーンで大人気かつ超老舗のシーフードレストラン

WangMook Seafood Restaurant


(เรือนอาหารทะเลวังมุข ワンムックシーフードレストラン)でーっす

ここは、バンセーン地区でも超老舗で有名なシーフードレストラン。
創業は1988年と既に30年近いのねー。

昔は、屋根もなく、ただ単に普通のレストランだったのが、今や、エアコンルームもある綺麗な(?)屋根付きのレストランに変わったそうな・・・時代だわ。

連れて行ってくれたタイ人の子曰く、「ここに来たらオップウンセンを絶対頼むべし!」という事で、春雨を注文したわ。
あとは・・・お友達にお任せwww
バンコクで食べるよりだいぶお得(安い)感じがしたわ♪
ありがたやーーーチョンブリー!!

ってさ、このレストラン・・・猿山に隣接してるからか、、、、駐車場には恐ろしい数のサルがいますので、手荷物には十分気を付けてください。

※サービスチャージ無し、VAT込み

WangMook Seafood 海に面しているレストラン (9)
WangMook Seafood 海に面しているレストラン (10)
クンオップウンセン(春雨の海老蒸し) 200バーツ
ぷりっぷりの海老が4匹入ってましたけどーーー!!!
それでもこの値段…ありえんっ
そして、大変美味しゅうございましたっ

WangMook Seafood 海に面しているレストラン (8)
ヌアプーパットガティアムプリックキームー 300バーツ
これもリコメンド料理♪
蟹肉のガーリック炒め。
バンコクだと倍くらいの値段になっちゃうってさーー

WangMook Seafood 海に面しているレストラン (11)
プラームックカイケム 150バーツ
やすっ!!!!イカがこんなに大きいのにっ
サーヤこのカイケムの味付けがかなり好き♪

WangMook Seafood 海に面しているレストラン (7)
カオパットプー Mサイズ 180バーツ
うんうん。定番的に美味しいわ。
タイ米のチャーハンって本当に美味しいわー♪


WangMook Seafood 海に面しているレストラン (12)
WangMook Seafood 海に面しているレストラン (4)
店内
とーにーかーく満席
昼時を避けて14時に行っても満席でした!!!
座席確保には本当苦労しました(^_^;)

WangMook Seafood 海に面しているレストラン (5)
メニュー
ちゃんと英語も・・・あったけど
店員さんが英語できるか・・・は…ちょっと不安。

WangMook Seafood 海に面しているレストラン (3)
お店に入るまでの道
この小道の奥にお店がありますよー
お店に行くまでにお土産屋があって誘惑満載

WangMook Seafood 海に面しているレストラン (6)
ココナッツジュース
ここのココナッツジュースが超美味しいと一緒に行った子が大絶賛。
帰りにもテイクアウトしてましたwww

WangMook Seafood 海に面しているレストラン (1)
駐車場にいたサル
まったく人間に動じない…
ふてぶてしいサルーーー!
サーヤは怖くて走って逃げてましたwww


あ、ここには写真がないんですが、魚も注文したんだけど…何せ出てくるのに時間がかかった上に、
お腹いっぱいになってしまったので、お友達にテイクアウトしてもらいましたー。
他のテーブルの人、ほとんどの人が食べていたので食べたかったなぁぁぁ

今日のチョンブリ:WangMook Seafood Restaurant เรือนอาหารทะเลวังมุข
場所:バンコクから車で1時間半くらい
65 Moo 13, Soi 1, in front of Chao Mae Khao Sam Muk Shrine, Bang Saen Sai 1 Road, Saen Suk Subdistrict, Mueang Chon Buri District., Chonburi, Thailand
電話:038-191-818-20, +66-38-748-217-8, +66-85-086-3336
営業時間:8時30分~22時
FBファンページ:こちら





バンセーンビーチにはいかなかったけど、バンセーン地区にはいろいろあるんだなっと今回お勉強になりましたー。
いやはや、本当美味しいシーフードだったわーー。時間があったらまた行きたいです。