ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
eaperesso chonburi 老舗 カフェ チョンブリ (1)

ちょっと、クロントゥーイ交差点の市場側にセブンイレブンができててビビったサーヤです。コンバンミ。
あんなところについに・・・セブンイレブンがっっ!時代だわぁぁぁぁぁ。
タイが長いといろいろとお勉強になります。
ま、交差点にオフィスビルができたからだろうな。

ってことで、今日紹介するのは、チョンブリ県のチョンブリ市のバ〜ンプラ〜ソイ地区にある老舗カフェ

Tieb Tong Restaurant


(ร้านเทียบทอง ティアップトーン)でございます。




ここは、今回バンコクに変える時に利用したバスターミナルの目の前ン委あるカフェ。
お友達曰くチョンブリ市内ではかなりオールドシティな雰囲気の場所ってことです。
なので、超昔からあるカフェというか喫茶店ですな。

と言っても普通にタイ料理が食べられるお店です。
お友達曰く、このお店のタイ料理はどれもおいしい・・・ってことでしたが、お腹いっぱいだったので食べる事が出来ず…
超濃厚かつ苦いコーヒーを1杯だけ飲んできましたwww
このコーヒーはなかなかのコーヒーでしたwww

※サービスチャージ無し、VAT7%込み

eaperesso chonburi 老舗 カフェ チョンブリ (5)
カノムワーン 40バーツ
やすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
こういう昔ながらのお料理が多いそうです

eaperesso chonburi 老舗 カフェ チョンブリ (4)
カフェーエスプレッソ― 40バーツ
超絶苦いコーヒーでしたっ!
けど安いから良いでしょうwww

eaperesso chonburi 老舗 カフェ チョンブリ
店内
古めかしい昭和な雰囲気のカフェでした。
サーヤ、こういう雰囲気大好き

eaperesso chonburi 老舗 カフェ チョンブリ (2)
メニュー
こちらも大変古めかしい感じでした



ネットでも結構タイ人の間では美味しいってコメントが多いな。
トートマンクンを皆、食べている気がしますwww

今日のチョンブリ:ร้านอาหารไทยชาววังเทียบทอง
場所:バンコクから車で1時間半くらい
   800/6-7 Sukhumvit Rd, Tambon Bang Pla Soi, Amphoe Mueang Chon Buri, Chang Wat Chon Buri 20000
電話:+66-3828-6377
営業時間:7時30分~22時
FBファンページ:こちら




難点はトイレが恐ろしく古いタイプでした。
ちょっとビビりましたwww