ブログネタ
千葉のおみやげ に参加中!
ライステラスカフェ 千葉 いすみ市 岬町 CHIBA (13)

あぁぁぁぁ・・・・・肩こりっていつ治るんだろう・・・本当にひどい肩こりのサーヤです。コンバンミ。マッサージ師さん全員に笑われるwww
硬すぎてほぐせないとwww 運動してないのがいけないのかなぁぁぁ・・・反省です。
運動するぞ!目指せ紀香ーーー!

そしてですね・・・・えっとー・・・そのどうしても個人的に書きたいネタがあるので書きたいと思います。
本当にごめんなさい。

今日紹介するのは、日本の千葉県にあるカフェ

ライステラスカフェ


(Rice Terrace Cafe)でございまするー

九十九里にほどちかい、いすみ市岬町にあるカフェです。
こちらのカフェはですな…

ブラウンズフィールドは、写真家エバレット・ブラウンと料理研究家中島デコが自然に囲まれた暮らしをするために1999年に東京から引っ越してきたおうちです。そこに、食を中心として、自然と繋がった暮らしをしたいと考える人が集うようになりました。
現在は、エバレット&デコの住まいであると同時に、カフェ・宿泊・イベントなどをおこなう場所となりました。農園ではオーガニックなお米とお野菜を育て、日本の伝統食である醤油や味噌、梅干し等に代表される発酵食品も手作りしています。カフェやコテージでは、ブラウンズフィールドや近隣の農家さんの畑で採れた食材で作る、玄米菜食のお料理をお召し上がりいただけます。調味料から手作りしているので、ぜひゆっくりと味わってみてください。


っと千葉の田舎でおいしいお野菜が食べることができるカフェです。(だいぶざっくり)
でも、なんで岬町にしたんだろうな…気になるが…

だからさ、超おしゃれな人が岬町で開いたカフェって感じで、結構お客さんがひっきりなしに来ている様子でしたね。

かわいい女の子が店員さんにいたわー。City Girlなのかなぁぁぁ。っと勝手に考えるサーヤ婆さん。

難点は…営業日が、金・土・日のみ。(多分ほかの日は農作業をしているんじゃないかとかってに思うサーヤ婆さん)
ま、行く人も週末利用の人が多いから良いのかな!?
でも、サーヤが行ったのはお盆だったので、帰省客が多い時期ってことで、オープンしてましたー。
FB等、チェックしてから行くことをお勧めしますー


ライステラスカフェ 千葉 いすみ市 岬町 CHIBA (11)
週替わりワンプレートランチ 1,200円
きゃー美味しかったー!切り干し大根と茄子のアラビアータが美味しかった!!!
全部丁寧なお料理でした!
お味噌汁のお味噌は自家製です!

ライステラスカフェ 千葉 いすみ市 岬町 CHIBA (12)
夏の薬膳カレー 950円
薬膳カレーって初めて食べたかもー
ポテトサラダもおいしかったわ

ライステラスカフェ 千葉 いすみ市 岬町 CHIBA (4)
ライステラスカフェ 千葉 いすみ市 岬町 CHIBA (8)
メニュー
スイーツを食べ損ねたのが超残念ーーー
超美味しそうだったのにぃ

ライステラスカフェ 千葉 いすみ市 岬町 CHIBA (5)
カフェの外観
メッチャ・・・民家ですwww
本当、どこがカフェかわからないかもwww

ライステラスカフェ 千葉 いすみ市 岬町 CHIBA (1)
ライステラスカフェ 千葉 いすみ市 岬町 CHIBA (2)
1階席
ソファー席と、テーブル席がありますー
エアコンとかなくても涼しい風が入ってきましたー

ライステラスカフェ 千葉 いすみ市 岬町 CHIBA (10)
2階席もあります
ちゃぶ台!!!ひっくり返しちゃだめだよ!

ライステラスカフェ 千葉 いすみ市 岬町 CHIBA (9)
テイクアウト
おせんべいとか・・ジャムとか・・・
全部美味しそうに見えてきた
山桃って普通に取れるのかなぁぁぁ??

ライステラスカフェ 千葉 いすみ市 岬町 CHIBA (3)
ヤギもいます
名前はやっぱり「ゆき」ちゃんですってー
素晴らしい!!!




ちなみに、カフェ以外にも慈慈の邸という渋モダンな宿もあるんだよー!
九十九里の海に行く際に、宿泊するのもありかな!?なんて思っちゃいます♪

今日の千葉:
場所:千葉東金道路の「東金I.C.」から約1時間20分
   〒299-4504 千葉県いすみ市岬町桑田1501-1
電話:+81-470-87-4501
営業時間:11時~17時
URL:http://brownsfield-jp.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/Browns-Field-302905129723254/




9月の稲刈り体験とか超楽しそう。小さなお子さんには良い思い出になりそう♪
サーヤの甥っ子に行かせたいぜよ~