ブログネタ
千葉のおみやげ に参加中!

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (2)

そういえば、この間エンポリを歩いていたら、サーヤが行ったクラビのPIMALAIリゾートの広告がどどっどーんと動画で出てたんですけどwww
超人気リゾートなんですなーwww また、行きたいなぁぁぁぁぁー、って当分予定ないわ…(-_-;)

さってさてさて、今日は…全世界に住むチーバくんファンのための記事です。(およそ5億人くらい)

その名も

さかざきちはるのおしごと展


でございまするーーー




そう、サーヤの愛するチーバくんは、この「坂崎 千春」さんによって誕生したキャラクターなんですねー。え?皆知ってるってー?!(くどい)
ちなみにこの坂崎さんは関東の人なら誰でも知っているであろうJRのSuicaのキャラクター「Suicaのペンギン(Suica's Penguin)」の生みの親でもあるんです。
チーバくんは何気に超サラブレッドなんですな。

ペンギンシリーズ、10周年を迎えたチーバくんの新しい表情、動画「宇宙ネコ マードックの冒険」なと、150点を超える作品を一挙にご紹介します。動物たちのユニークな表情とあわせて、生活雑貨や料理モチーフの水彩画も展示予定。東京藝術大学デザイン科による自由で立体的な空間の演出も見どころのひとつです。


そう・・・坂崎さんの個展を見る為にサーヤは一人市川まで行ってきました。えっちらおっちら。
入場料500円払ってwww 愛するバーチーの為よーーー!!!(くどい)

って行って良かったのは、結構この展示をしている芳澤ガーデンギャラリーってのが綺麗なのよね。
住宅街にいきなりドカーンってあるんだけど、庭園も綺麗だし、雰囲気もかなり良い。

あと、今回もう一か所の木内ギャラリーでも同じ個展をしているんですが、そこの敷地もまー凄い。
昔の明治・大正期の官僚・政治家、木内重四郎氏のお宅・・で昔のお屋敷の広さが半端ない。
こっちのギャラリーも見ごたえがありましたー


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
芳澤ガーデンギャラリーのさかざきちはるのおしごと展
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (1)
案内
この案内通りに行きますよー

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (3)
到着しましたー
この先にありますよー。
京成線市川真間駅から徒歩15分位でした

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (5)
入口
ドッキドキー♪
素敵な建物ですー


さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (10)
順番守りますよー
順路通りにみますよー

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (11)
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (13)
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (14)
白黒さんいらっしゃい
猫ちゃんのキャラクター。
猫好きな人には有名なのかなぁぁ?!

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (12)
Suicaのペンギン

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (16)
カクカク・シカジカ(ダイハツ)
このキャラもさかざきちはるさんだったんだねー
知らなかったー

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (19)
クロロとバララ
(市川市企画部健康都市ガーデニング推進課)

ほぉー。こんなキャラもいるんだね

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (18)
着ぐるみ「ニッパーくん」
(ビクターエンタテインメント

これはサーヤ知らないなぁぁぁぁ

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (24)
チバニー(千葉工業大学)
うけるーーー!

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (20)
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (21)
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (23)
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (22)
チーバくん
やっぱり一番かわいいwww

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (17)
先着30名様にプレゼントの名刺
サーヤももらったよーーーwww
かわいいー

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (7)
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (8)
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (9)
オリジナルグッズ
いろんなグッズがあるんだけど結構売り切れていたわ
チーバくんファンに買われてしまっただよ…(;´・ω・)

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (6)
ガチャガチャ
ピンバッジ4種類ゲットしちゃいました!
子供のように回しまくりました!

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (4)
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (25)
芳澤ガーデンギャラリー
すんごく素敵ー。
ガーデンの手入れ大変そうだなぁぁぁぁっと思ってしまうのでありましたwww


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
木内ギャラリーのさかざきちはるのおしごと展
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (26)
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (27)
建物
一軒家を改築した感じでしたな。ってこれが別宅の一部だっただけ…っていうどんだけ広かった邸宅なんだよー

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (31)
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (29)
さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (30)
木内ギャラリー


さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (32)
ドリンク
えっとぉー一応有料ですwww

さかざきちはるのおしごと展 チーバくん 愛ラブ千葉 (33)
木内ギャラリーの説明
うーん、貴族って本当にいるんだなーって思う庶民サーヤ。
今もいるんだろうけど…どんな人たちなんだろうー


9月24日までとまだ個展は開催中なので、全世界のチーバくんファンの方に行って頂きたい!
成田空港からも京成線で行けるから!!!!(恐ろしく強引な誘い)

さかざきちはるのおしごと展
場所:市川市芳澤ガーデンギャラリー
   京成線 市川真間駅から徒歩15分位
開催期間:2017.7.1(sat)〜9.24(sun)9:30〜16:30※最終入館16:00
休館日:月曜、7/18(火)、9/19(火) ※7/17(月)祝、9/19(月)祝は開館
入場料: 一般¥500/中学生以下無料






本当、チーバくんほどかわいいキャラクターには二度と会えないと思います。
うんうんうんうん。うんうん。きっとそう。
アイ ラブ チーバくん!!!! ※チーバくんツイッターは https://twitter.com/chi_bakun_chiba 要・チェキラッチョです!