ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (2)

そうそう、前紹介した今人気のアソークにある焼肉屋さんが「SANKYU」焼肉って名前に変わったそうですー。コンバンミ。
先日会った方には、「あの店は紹介してほしくなかった」とまで言われ…ブログを書く気をちょっとなくしてしまいました。

ってことで、今日はきっと紹介しても問題ないお店。
既に日本人奥様の間では有名なヴィーガン料理専門店のー

VEGANERIE Concept


( ヴィガネリーコンセプト)でございまするぅ

本店はチットロム駅にあるマーキュリービレにあります。ここは3号店になるみたい。

そう、絶対菜食主義 ヴィーガン。サーヤは無理だけど、世の中には結構いるみたいですね。
なので、ここのお料理には一切「お肉」はありませーん。
しかも、結構なお料理で「グルテンフリー」でした。

今回は手芸部で利用したので最近入部した小学生の子達もいたんだけど、
子供たちからしたら、案の定味気ないようでしたwww
やっぱり牛乳じゃなくて豆乳を使用しているから、なんかうーんって感じだったご様子。
確かにサーヤも小さいころは豆乳苦手だったなぁぁぁ。今は大好きだけど。無糖のやつ。

全体的に言うと、雰囲気は、凄く素敵なカフェで良いんだけど、サーヤはヴィーガンじゃないから、たまーにでいいかなって感じかな
お値段はまー並かな。きっと。

※サービスチャージなし、VAT7%込み

Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (8)
Fried Chicken Waffle ワッフルガイトート 250バーツ
チキンって書いてあるけど、これはマッシュルームです。
不思議な揚げ物ですな。

Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (15)
Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (16)
Creamy BLT PANINI 195バーツ
このソースがメッチャ味濃い!
夜までお腹減らなかったよ。カロリー高めなのかなぁぁ

Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (14)
フレンチフライBBQ 195バーツ

Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (17)
ETON MESS 175バーツ
アイスクリームにストロベリーとクランベリーソースがかかってます。
これも豆乳のアイスクリームであまり人気なしwww

Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (3)
Mixed Berries Yogurt 140バーツ
ヨーグルトが豆乳からできているってところがポイント。
小さい子には不人気でしたwww
超残してて笑えた

Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (5)
Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (6)
ButterFly Pea&Lemon アンチャンマナーオ 75バーツ
ガムシロを入れないと単なる味のない茶?ですね。
マナーオを入れるとちょっとさっぱりして美味しくなったかな
※マナーオを入れると色が変わるのが面白いよね

Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (4)
メニュー
使い古した感が半端ないwww

Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (13)
ケーキもありました。
パンプキンケーキが食べたかった・・・

Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (12)
NO EGG
卵アレルギーの人にはいいかもねー
サーヤは高コレステローラーだから、コレステロールを気にしないとな…

Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (9)
グッズ
とにかくオーガニック系のものが売ってました

Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー
Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (18)
Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (1)

店内
結構広い店内はファランでいっぱいでした。
皆ヴィーガンなんかなぁぁぁ

Veganerie Concept bangkokcafe グルテンフリー (10)
ステッカー
タイの有名どころのステッカーばっかりだー


ちなみにサーヤのお知り合いもヴィーガンだったらしんですが、栄養不足で結局現在はお肉を摂取しているそうです。(サプリは飲みたくないってことで)
栄養不足はちょっと不安だよねwww

今日のカフェ:VEGANERIE Concept ヴィガネリーコンセプト
場所:BTSプロンポン駅2番出口から徒歩5分
   35/2 Soi.Methiniwet (Sukhumvit24) behind Benjasiri Park Klongtan Klong Toei Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66 2 258 8489
営業時間:月曜~土曜 7時~22時 日曜 8時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/VeganBakeryBangkok/
クレジットカード使用可能