ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
呑 バンコク エカマイ 寿司

先日、初めて台湾で「警告メッセージ」と言うのを携帯で受診をして、超ビビったサーヤです。コンバンミ。
ちょっと、こういうのは、突然送付してこないでほしい(^_^;)
タイも今度こういうメッセージが来るようになるのであろうか…世の中が心配だぜ


さってさて、今日紹介するのはエカマイの一軒家寿司レストラン

DON



()でございまするーー

以前は、トンローにあった呑が、エカマイに移転していたなんて全く知らなかったサーヤ。本当にすいません。
お友達のYちゃんが良く行っているっていうので、一緒に連れて行ってもらいましたー。
今回女子5人で横一列にカウンターに座るという偉業を達成しました。

お料理は、定番的なお料理から、近海ものまでいろいろありましたね。何よりも嬉しかったのがお寿司1貫120バーツ~ってところだったな ŧ<"ŧ<"ŧ<"ŧ<"(๑´ㅂ`๑)ŧ<"ŧ<"ŧ<"ŧ<"

タイ人スタッフ、日本人スタッフともにサービスが素晴らしく良かったよー。
安心できますな。

※サービスチャージ10%、 VAT7% 別途

don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi (2)
豆腐玉ねぎサラダ 180バーツ
なんかこれは凄く家庭的なサラダでした。
玉ねぎで血液サラサラ

don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi (6)
明太巻き 280バーツ
明太子ってお酒にぴったり。
あつあつのうちに食べきりました

don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi 鮨 (3)
鯵刺身 300バーツ
鯵大好き。本当美味しい。
鯵万歳。

don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi 鮨 (4)
サンマ刺身 300バーツ
秋ですなぁぁぁぁ
てりってりでしたー

don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi (3)
ウスバハギ薄造り 480バーツ
初めて食べた。
ウスバハギってカワハギの仲間なんだって。
全然臭みもなく、凄く美味しかったよ

don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi (11)
アン肝ポン酢 470バーツ
カロリー高いけども食べちゃうよー

don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi 鮨 (2)
don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi (9)
生牡蠣 540バーツ
でかっ!
日本からの生牡蠣です!

don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi (10)
揚げ出し豆腐 160バーツ
居酒屋定番メニュー。
なんとおっさん風な・・・
女子感が少ない…メニューをセレクトしてみたわ

don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi (13)
茶わん蒸し 180バーツ
どうしても頼んじゃいますwww
茶わん蒸しは飲み物ですっ!

don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi 鮨 (5)
生姜漬物 190バーツ
本日のヒット商品~
3回もおかわりしちゃった

don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi (12)
鱸握り 120バーツ

don sushi ekkamai food thailand japanese (1)
金目鯛握り 120バーツ
金目鯛って縁起がいいと勝手に思うサーヤ

don sushi ekkamai food thailand japanese (2)
コハダ握り120バーツ
一口でいただきました!

don 呑 エカマイ 寿司 バンコク Bangkok Sushi (5)
サービスでいただいた牛肉串
超やわらかいお肉でした。
日本からのお肉とのこと。幸せだわ

呑 バンコク エカマイ 寿司
お店の入り口
一軒家を改築されてます。
個室も多いですよー



女子5人寿司カウンター会・・・寿司食べまくりましたwww
本当美味しかったー。いろいろとありがとうございましたー。

今日の寿司屋:DON (呑)
場所:BTSエカマイ駅から徒歩15分~20分
   23/1 Soi Ekkamai 12, Sukhumvit 63 Rd, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66 2 714 3003
営業時間:17時~24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/Don.Sushi.Restaurant.Bangkok
個室:あり 最大40名
駐車場:あり
クレジットカード使用可能




呑の近くにも色んなお店があったなぁぁぁ。今度ゆっくり食べに行きたいなー。
また、女子会開いてもらいたいわー。というか、開くぞー!