ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (2)

10月5日が禁酒日だということをすっかり忘れていたサーヤです、こんばんみ。
今のところ予定がないからよかったけど…接待とか予定がある人は大変かもねー。
サーヤのお友達のお店は閉めるって言ってたな。サーヤもおとなしくしています。

さってさて、今日紹介するのは、プラカノンにあるミャンマー料理を提供してくれるお店

B.K. Restaurant



(ビーケーレストラン)でございまするー


ミャンマー料理だけでなく、正しくはインド、ネパール、ミャンマーのお料理を提供してくださいます。かつ、ノンアルコール!!ベジタリアンフードがあるからね。

ミャンマー料理っていうと、モヒンガーしか思いつかないんだけど、なんとそのモヒンガーが50バーツ。激安っ。ベジタリアンセットっていうプレートもあって、それは80バーツ。
そんなリーズナブルな価格なので、一人で食べに来ているファランが多かったかな。偶然かもだけど。
でも、メインはインド系のお客さんが多かった。手で食べている人もいましたわ。家族で食べに来ている感じだった。タイにもインド系の人が多いんだって実感しました


今回Y子さんとN子といったんだけど、三人でがっつり食べてきましたー・・・が、アルコール抜きのお食事は、何かが物足りない感がありますなwww
ベジタリアンの人にはかなりおすすめのお店であることは間違いありませんっ


 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (3)
Chicken Biryani 100バーツ
これが一番美味しかったー。チキンがほろほろー。
結構がっつりしてました。

 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (4)
Chicken Curry 80バーツ
これ美味しいんだけど、少量なの。
だからこの値段なんだろうな…っと。
ナンとの相性ばっちり

 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (5)
Egg Curry 80バーツ
卵カレー!人生初です。
思ったより食べやすいwww


 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (2)
Aloo Tika アルーティッカ 70バーツ
ポテトフライですっ
一緒についてたソースをつけないで、そのまま食べましょう

 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (7)
Lafe Touk 50バーツ
これはミャンマーの国民食ともいえる、お茶の葉サラダ「ラペットゥ」
本来は・・・多分「Pickled Tea Leaves Salad (Laphet Thoke)」って表記のはずなんだけど…
これはインド語なのかな…(-_-;)

 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (4)
 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (5)
モヒンガー Mohinga 50バーツ
やすっ。かつ、美味しいですー
久々に食べたー美味しかったー

 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (3)
ベジタブルプレート 80バーツ
このプレートで80バーツは安いよねぇー。
カレーはひよこ豆と、ジャガイモと…なんだろう…
ちょこっとある「きゅうり」もおいしかったー

 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (6)
paratha パラーター 30バーツ/1枚
これ、もっちもちで美味しかったー
初めて食べたかもー

 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (1)
ラッシー LASI 30バーツ
レモン風味です。

 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (1)
お菓子
店頭にありました。
超あまそう…

 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (10)
 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (11)
メニュー
英語でしたー

 Restaurant ミャンマー料理 バンコク プラカノン (8)
店内
4人組くらいがMAXな感じですな。
音楽はなく、小さい息子君の見ている動画がBGMですwww(いるときだけだろうけど)



ってここのお店、多分だけど家族経営みたいで、小さな男の子が超かわいいの。
ずっとお姉ちゃんとはしゃいでてかわいかった。
お父さん、お母さん、お婆ちゃんはあまりタイ語がお得意じゃない感じですwww

今日のミャンマー料理レストラン:B.K.Restaurant
場所:BTSプロンポン駅から徒歩5分位
   7 Sukhumvit 71 Rd, Between pridi 3 and 5, Wattana, Bangkok 10110
088 093 9206
電話:+66-88-0939206
営業時間:10時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/Bk-Restaurant-658135877691790/
現金のみ




結局一人300バーツしないくらいでした。超お得。
ミャンマー料理が食べたくなったら是非、プラカノンまで行ってみてくださいー。
サーヤもまたモヒンガー食べに行きたいー