ブログネタ
☆タイ・パタヤ&ジョムティエン☆ に参加中!
0 Bali Hai Sunset Restaurant (3)

今週末は3連休なタイランドです。皆さんはどこかへお出かけですか?サーヤは…とある島へお出かけです。コンバンミ。

ってことで、きっとバンコクから行く人の多い街・パタヤ情報を今日から紹介しますwwww
今からでもパタヤならホテル予約できるはず!

ってことで今日紹介するのは、南パタヤの海沿いにあるレストラン

Bali Hai Sunset Restaurant


(บาลี-ฮายซันเซ็ท バリハイサンセットレストラン)でございまっするー

行ったのがちょっと前なので…自信がないわけでもないんだが…
ここはサウスパタヤにある海沿いレストラン。どちらかというと、ローカルタイ人に人気のお店らしく店内はタイ人が多かったです。

お料理は、当たり前だけど、シーフードです。お値段は街中に比べたら少しお安め。
予約は不要だと思うけど、サンセットが観たいなら少し早めにいくことをおすすめします。
(海沿いの席取り合いになるから)

土曜日の夕方に行ったサーヤ達は、夕方5時位から浴びるようにビールを飲みまくりました。
ハイネケン大瓶95バーツだった・・・・思わず飲んじゃうよねwww
酒税が上がったから…もう値段変わってるかもだけど…

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

0 Bali Hai Sunset Restaurant (10)
プラーガポンヌンマナーオ 425バーツ
2人なのに、、、、こんなにでかい魚を頼んでしまいましたwww
この酸っぱいのがお酒に合うんだなぁぁぁぁ

0 Bali Hai Sunset Restaurant (8)
ムックパットカイケム 265バーツ
ハイコレステロールまくりなお料理
でもイカの美味しいパタヤなので是非食べてください。
この料理はタイ人がかなり好きなはず

0 Bali Hai Sunset Restaurant (9)
パットチャータレーガタローン 265バーツ
パットチャータレ―とは、イカやエビなどのシーフードを、胡椒の実やガパオなどと一緒にピリ辛に炒めたものなんだけど・・・・鉄板(ガタローン)じゃないけどwww
最近、プリッツにもこの味のものが発売されているよねー

0 Bali Hai Sunset Restaurant (6)
ヤムルアムミットタレ― 175バーツ
まーヤムウンセンですね。
酸っぱい辛ーい。ローカルな味でしたー


0 Bali Hai Sunset Restaurant (4)
店内
おしゃれー
海を観ながらディナータイムー

0 Bali Hai Sunset Restaurant (1)
エアコンルーム
一応、エアコン付きのお部屋があるけどもー
海沿いの方がやっぱり素敵かも。
雨がふったらここになるのかもな

0 Bali Hai Sunset Restaurant (2)
おまけ
PATTAYA
この看板って登ることできるんだね


今日のパタヤ:バリハイ・サンセット・レストラン&パブ
場所:ラン島に行く埠頭から徒歩15分くらい
   378/90 Kho-pratamnak Road Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150
電話:+66-80-0952526、+66-8-2202-7718
営業時間:15時~23時
定休日:月曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/Balihaisunset.sp/





でも、このお店・・・パタヤ市内から立ち退き命令が出ているんだね。
いつかなくなってしまうのかもしれません…
でもまだあるはずwww