ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (2)

踊れない芸人を今更ながらに見て大笑いしまくったサーヤです。コンバンミ。
いやーーー本当にウケル。いやーーーー踊れない芸人コンサートとかあったらマジ観に行くな。いやーーーー腹筋痛いーーー。DVDほすぅいーーーーー。落ち込んだ時に見ようっと。

ってことで、今日紹介するのは、9月にオープンしたばかり!

居酒屋 いっき


(IKKI)でございますーーーー

プラカノンにある「ぼっけぇ」のオーナー三宅さんの新しいお店。
9月末にグランドオープンしたばかり。

日本のお祭りを意識した店内。お祭りな雰囲気。
さすが、ぼっけいの姉妹店なだけありまして、お値段がリーズナブル。
かなり食べてしまいましたーwwww

今回はGさん、T君、N子さんと行って、三宅君をお祝いしてきたわー。

こちらのお店は、1階がテーブル席、2階はなんとビヤガーデンができますっ。今流行のスカイバーですよwww
3階の大部屋は、30人くらいまでは入れるそうです。大人数のパーティでも可能です。(※出来上がりは来年予定!)
来年のサーヤの誕生会でも使用かしらwww

ちなみに10月いっぱいは、日曜日が定休日になるそうです!


ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (10)
(ぼっけぇの)スペシャル刺身盛り 5種盛り 680バーツ
おっほっほっほーやっぱりお魚は新鮮度が大事ですー
4人で行ったのに3切れずつって言うのが絶妙です!

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (12)
生レバー 139バーツ
日本で食べる事ができない生レバー
おいしーーーーーーーーーーし、かつ安い・・・ペロリ食べちゃいました

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (17)
アジたたき 139バーツ
千葉県民サーヤ的には大好きな鯵ーーーー!

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (9)
若鶏の唐揚げ 99バーツ
居酒屋に行ったときは絶対頼んでしまう1品。
熱々のうちに食べましょうー
ビールにぴったりですなーー

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (11)
海老クリームコロッケ 99バーツ
小さいお子さんなら誰でも好きなクリームコロッケ!!!
超でかい…。熱々の内に食べましょう!

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (21)
粗挽きウインナー 129バーツ
ま、普通にウィンナーよね。パリッとしました。
普通に美味しいwww

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (20)
明太子入り出し巻たまご 139バーツ
あ、ダミエのお皿じゃない!!!
明太子たっぷりでした。

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (24)
小エビのから揚げ 99バーツ
揚げ物祭りだわwww
おほほほ。本当食べまくりました

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (6)
お通し
ありがとう

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (7)
きのこの和風サラダ 139バーツ
さっぱりとしたサラダでしたー
和風サラダは食べやすいー

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (8)
納豆ヤム 129バーツ
人生初の納豆ヤム
想像とはちょっと違う味でしたが、ヤムの納豆だった!


ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (18)
フライドポテト 99バーツ
お酒にぴったりwww
思わず食べちゃうよね、ビールのお供に♪

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (23)
ごまアジ丼 189バーツ
これを食べた記憶がないです。
でもおいしそう

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (13)
ネギトロ巻き 189バーツ
普通のネギトロですよーwww

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (15)
納豆巻き 89バーツ
これはねー老若男女に人気です。
気付けばなくなってましたwww

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (1)
焼きおにぎり 69バーツ
この写真のころには酔ってましたwww
でもおいしかった気が・・・する。

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (19)
かま
今回オープンプレゼント記念に頂きましたーーーーー
あろいまーーーっく!

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (16)
ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (5)
ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (3)
店内
いずれこの太鼓のあるステージで「のど自慢」ができるようになります!

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (2)
ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (1)
2階席
ほうほう。こんな感じなんだね。
グランドオープンの時には、きれいに仕上がる事でしょう!

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (4)
メニュー
居酒屋メニューです。
鍋食べたかったー今度食べようっと。

ikki いっき 三宅君 プラカノン バンコク 和食 (14)
おまけ
振る舞い酒、いただいたよー
ありがとう三宅君。
そして、おめでとう!


いやー食べたし、飲んだわー。
1階は常に満席だったし。本当、プラカノンの新しい人気店になりそうですなー!

今日の和食:居酒屋 いっき IZAKAYA IKKI ※閉店済※
場所:BTSプラカノン駅から徒歩3,4分
   5/34 Soi71, Sukhumvit Rd., Phara Khanong-nua, Wattana, Bangkok, Thailand 10110
電話:+66-2-038-0996、+66-95-810-8147
営業時間:17時30分〜24時(ラストオーダー23時15分)
FBファンページ:
クレジットカード使用可能




グランドオープンは語呂合わせで11月9日だってー!
行けたら…お祝いしに行かねばー!太鼓たたきたーい。スカイバーで飲みたーい。
楽しみが増えたのでありますwww