ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Great punjab インド料理 禁酒日 バンコク (2)

松崎しげるの「君がいればそれがいい」をタイ人に教わったサーヤです。コンバンミ。
あのーそのーどうやって知るんでしょうか?日本人じゃなくタイ人が・・・素朴に気になる…。
ご存知の方、ご教示ください。

さーってさて、今日は、先日、禁酒日だからという事で、アルコールを扱ってないだろうと思って行ったインド料理レストラン

Great Punjab


(グレイトパンジャーブ)を紹介しますー


本当はスリランカ料理ーって感じでドーサを食べに行こうとしたんだけどお店が20時閉店ってことで、とりあえずここのお店に入店。
偶然入った割にはかなりイケているお店でした。場所はSukhumvit Soi13のパクソイから100メートルくらいの右側。

お店の名前になっている、パンジャーブとは

インド北西部からパキスタン北東部にまたがる地域。


との事。だから西インドの地域を言うのかな…だからネットのお店の名前は「Mumbai's Great Punjab Restaurant & Bar」とムンバイという地名が付いてました。

ムンバイって…サーヤ行ったことないからイメージがわかないけど…お酒飲む地域なのね…きっと。
治外法権なのか…あれほど日本の居酒屋の人たちがこぞって禁酒日だからとお酒販売してないのに…さりげなーく販売してましたwww
宗教関係の日だったから…かな!?

さってさて、お料理は西インド・・・なのか?それとも定番のインド料理なのかー。サーヤ、インド系詳しくないから適当にオーダー。(ほぼ店員さんに促された感あり)

でも、偶然入った割にはお客さんが入れ替わり、立ち代りだったので、インド系の人の間では有名なお店なのかもしれません。
※びっくりするぐらいタイ語通じませんでした。

※サービスチャージ10%、VAT 7%別途

Great punjab インド料理 禁酒日 バンコク (9)
Paneer Tikka Masala パニール・ティッカ・マサラ 180バーツ
カッテージチーズのマサラ。
これ、結構美味しい。ガツガツ食べちゃったwww
超食べやすかったー

Great punjab インド料理 禁酒日 バンコク (8)
FISH MASALA フィッシュマサラ 280バーツ
お魚のマサラ。マサラ2種類もオーダー。
これはちょっと辛い感じでこれまたこれでいい感じ。
食べやすく作ってくれたのかしら…

Great punjab インド料理 禁酒日 バンコク (7)
Chicken Tandoori (HALF) 200バーツ
やっぱりインド料理と言えば、タンドールチキンですな。
ハーフサイズの割にはかなりガッツリ。
普通ーーーーにタンドールチキンでした

Great punjab インド料理 禁酒日 バンコク (1)
Tanboori Roti 25バーツ
この写真は2人前ですー


Great punjab インド料理 禁酒日 バンコク (5)
おつまみ パーパル
お通し的に出てきましたー。
おせんべいみたいに、塩っ気が強いのでおつまみにいい感じ

Great punjab インド料理 禁酒日 バンコク (6)
King Fisher 100バーツ
禁酒日だったけどビール飲んじゃったー
ごめんなさいー

Great punjab インド料理 禁酒日 バンコク
店内
本当、同じバンコク市内かってくらい、店内はインド系の人ばかり。
タイ人もいなければ日本人なんてサーヤ達だけ…
凄い雰囲気でしたwww



ここにきている人たちは、このレストランの入っているホテルの宿泊客も多いかもしれないけど、
それにしても、インド系の人が多過ぎてびっくりでしたwww

今日のインド料理:Great Punjab グレイトパンジャーブ
場所:BTSナナ駅から徒歩10分位 トレンディーコンド1階
   151 Soi Sukhumvit 13, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 
電話:+66-2-1687063
営業時間:ランチ 11時~16時 ディナー 18時~23時
URL:http://www.mgpthailand.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/Mumbais-Great-Punjab-Restaurant-Bar-204943106222545/
クレジットカード使用可能




気分は、ドーサの気分だったのに、ドーサは食べる事ができませんでした。
今度は南部インド料理に挑戦したいと思います!!!