ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
Santhiya Phuket   thaifood cooking school (6)

小さい子向けのテレビを全く見ないサーヤですが・・・「みとげやま ひろし」が超気になるサーヤです。コンバンミ。ってみとげやまひろしは本物の演歌歌手・三山ひろしさん。
がぎぐげごの前に「ん」を入れると演歌っぽくなるそうです。
みとげやまさーん、これから人気でること間違いなし!!!

ってことで、今日も元気にタイのリゾート地・ヤオヤイ島にあるサンティアリゾートネタですよー。
今日は、今回したアクティビティの一つ

COOKING CLASS


(タイ料理クラス)ですー!

本来は、アイランドツアーに行く予定だったんだけど大雨のせいで中止になってしまったので、急きょタイ料理教室に参加してきましたー。

タイ料理教室を開いているのは、毎週 火曜、木曜と土曜日。
時間は13時~15時 お値段は 2,500++バーツ

このお値段の中には、具材の他に、エプロン、コック用の帽子、と修了証書が付きます。


習ったお料理は

1.ガイサテ (チキンサテ)
2.ヤムヌアヤーン (スパイシービーフサラダ)
3.ガパオタレー (シーフードガパオ)
4.ゲーンキアオワーンクン (海老のグリーンカレー)

でございます。

面白いのが、チキンサテを作り終わったら、食べてから、ヤムヌアヤーンへと、
食べるタイミングが3回ありましたwww 3と4は一緒に食べたわー

作って思ったけど、先生が殆ど作ってくれてくれたしー、修了証もらったけどー…自分で作る事ができるレベルか、と、自問自答すると、作れないという回答になりますなwww

ちなみに、食事に制限がある方は、予約時にきちんと報告してくださいって先生が言ってました。
シーフードがダメな人用にお肉とか代用品を用意してくれるそうです。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○
先生
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
Santhiya Phuket   thaifood cooking school (4)
MAM先生
英語とタイ語で教えてくださいましたー。
ファランの生徒さんが多いみたいでマイルドなタイ料理を作ってくれました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○
1品目 ガイサテ(チキンサテ)
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
Santhiya Phuket   thaifood cooking school (10)
パウダーから作りますー

Santhiya Phuket   thaifood cooking school (11)
ささみにタレを付けます。
サテのソースは先生にお任せしちゃうという…

Santhiya Phuket   thaifood cooking school (13)
できあがり!
このお皿の中で一番美味しかったのは、パイナップル!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2品目 ヌアヤーン
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
Santhiya Phuket   thaifood cooking school (14)
使用する材料

Santhiya Phuket   thaifood cooking school (15)
ヤムヤムしますよー
牛肉は結構きっちり焼くことをおすすめします。

Santhiya Phuket   thaifood cooking school (16)
できあがり
辛さ控えめ。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○
3品目 ガパオタレー
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
Santhiya Phuket   thaifood cooking school (17)
具材
すんごい唐辛子とニンニク!

Santhiya Phuket   thaifood cooking school (19)
炒めます
ニンニクの香りが半端ない!
目に来ましたww

Santhiya Phuket   thaifood cooking school (1)
出来上がり
ガパオ(タイハーブ)を結構たっぷり入れました。
シーフードより、鶏肉の方が美味しくできてたなwww

○●○●○●○●○○●○●○●○●○
4品目 海老グリーンカレー
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
Santhiya Phuket   thaifood cooking school (18)
作ってます。
まさかの出来上がりの写真を撮り忘れてましたwww
グリーンカレーペーストを先生の教えより多めに入れました!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○
おまけ
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
Santhiya Phuket   thaifood cooking school (2)
お野菜
今回使用したお野菜等々
新鮮なものばかりでしたよー

Santhiya Phuket   thaifood cooking school (9)
エプロンとコック帽
エプロンプレゼントは嬉しいわー

Santhiya Phuket   thaifood cooking school (5)
調味料
今回使用した調味料です

Santhiya Phuket   thaifood cooking school (12)
外の様子
超大雨の中で料理協理教室をしました。
すんごい雨で、しぶきが料理に入りまくりwww


4品もがっつりシェアではなく一人で食べたという…
夕飯食べられなくなっちゃうーーー。ってくらい量はたんまりなタイ料理教室でしたwww

サンティヤ コ ヤオ ヤイ リゾート アンド スパ (Santhiya Koh Yao Yai Resort and Spa)
場所:プーケット国際空港から90分くらい(車30分、船30分※船の出発時間が決まってます 1日5本です!)
   88 Moo 7, Prunai, Koh Yao, Phangnga, Thailand 83000
電話: +66 (0)76 59 2 888
URL:http://www.santhiya.com/kohyaoyai/
Vecay:https://www.vecay.com/
agoda:こちら




うん、バンコクでまたタイ料理教室行かないとな!
マッサマンとか、トムカーとか作れるようになりたーい!