ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
0 タイ料理KHANTOK THAI CUISINE ヤオヤイ プーケット (3)

久々にゴルフをしたサーヤです。コンバンミ。
ちょっと・・・あまりの下手さに・・・熱意が燃えました。なので、今年はもっと練習に行きたいと思います!!!今日誕生日の三陸寿司のI君!!!練習一緒に行ってください。
宜しくお願いします。


今日も元気に最近(きっと)話題のタイのリゾート地・ヤオヤイ島にあるサンティアリゾートネタです。
今日は、2日目の夜・ディナー、そう今回の旅行最後の夕飯をとった

KHANTOK THAI CUISINE


(カントックタイクルーズ)でございますー




ホテルの中腹にあるHOTEL4とHOTEL5の間くらいにあるレストランで、Dinner Timeにしかオープンいたしません。
メニューはアラカルトセットメニュー。

さっき紹介した、タイ料理クラスの3時間後のディナーだったため全然お腹が減らず…フードファイト状態。
なので、4人で大きなタイ料理セット 1,700バーツを少しずつ分けて食べました。
でもね、このセットかなり量があるので4人で1つでも十分だと思います。
だって…

店員さんが外国人に一番人気な辛くない料理ということで「SET2」を選択。
おかず6種類(サテーガイ(チキンサテ)、生春巻き、トムヤムクン、ゲーンペット、プーニムパッカナー(ソフトシェルクラブとカナーの炒め物)、プラーガオトートサムロット)に、ご飯とフルーツが出てきましたwww
本当、たっぷりすぎる…。

あ、そうそう、このレストランの上にある公共プールが雰囲気がいいのよ。これまた。
皆、写真撮りまくってましたーーー。確かに凄い絶景です。
インスタ映えポイントなのかもしれません。

0 タイ料理KHANTOK THAI CUISINE ヤオヤイ プーケット (5)
お通し
トゥントーン(金袋)、普通に揚げてある感じですね。
中身がたっぷりお野菜が入ってました

0 タイ料理KHANTOK THAI CUISINE ヤオヤイ プーケット (6)
今回のセット
これ、二人分って言ってるけど…かなり多いです。
個人的にはトムヤムと、ゲーンペットが美味しかったかな。


0 タイ料理KHANTOK THAI CUISINE ヤオヤイ プーケット (7)
カービング
これ、本当凄いと思う
いつか習ってみたいわー楽しそう
白い部分はネギって言ってました


0 タイ料理KHANTOK THAI CUISINE ヤオヤイ プーケット (4)
0 タイ料理KHANTOK THAI CUISINE ヤオヤイ プーケット (8)
店内
海を見ながらのオシャレな空間。
夕方のサンセットが雲に隠れて残念!

0 タイ料理KHANTOK THAI CUISINE ヤオヤイ プーケット (2)
メニュー
店員さんに勧められるがまま、No2のセットに致しました。

0 タイ料理KHANTOK THAI CUISINE ヤオヤイ プーケット (12)
お店の紹介
営業時間は、17時30分~23時です

0 タイ料理KHANTOK THAI CUISINE ヤオヤイ プーケット (9)
0 タイ料理KHANTOK THAI CUISINE ヤオヤイ プーケット (10)
ヤオヤイ プーケット  santhiya resort 仮装 マスク (5)
オシャレプール
夜のまったり感が凄くいいよね。
泳いでいる人が少ないこの時間は独り占め可能です



・・・・本当、美味しいけど、お腹空いている時に食べたかった!!!!
ツアー内容に問題があった気がしなくもないないないないないない

サンティヤ コ ヤオ ヤイ リゾート アンド スパ (Santhiya Koh Yao Yai Resort and Spa)
場所:プーケット国際空港から90分くらい(車30分、船30分※船の出発時間が決まってます 1日5本です!)
   88 Moo 7, Prunai, Koh Yao, Phangnga, Thailand 83000
電話: +66 (0)76 59 2 888
URL:http://www.santhiya.com/kohyaoyai/
Vecay:https://www.vecay.com/
agoda:こちら




これからベストシーズンになるプーケット…乾季になったら本当素敵な夕陽が観れるんだろうなーーー
あーもう一回行って夕陽観たーい!