ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Khaomao Khaofang Restaurant (1)

先日、お友達のレストラン、焼肉029店で、飲食詐欺があったそうです。本当嫌だねぇぇぇぇーーー
サーヤです。コンバンミ。
画像があって、顔は割れているものの、どんな人までかは、わからないみたいですな…。
早く犯人が捕まりますよう!!!!

ってことで、今日もタイ北部にあるターク県ネタ。ターク県のメーソートでかなりの人気レストラン

Khaomao-Khaofang


(ข้าวเม่า-ข้าวฟ่าง)でございます。

こちらのお店はメーソートに20年以上ある老舗レストラン。
公園の中にあるレストランっていうか…森の中にあるレストランというか。凄く自然がいっぱいのレストランです。

超広い敷地なんだけど、ほとんどのテーブルがミャンマー人。
国境をきちんと超えてきた旅行者って感じで、とってもこぎれいな人が多かったです。

お料理はタイ料理全般ですな。北部料理もあったけど、南部料理もあったりと・・・・
もちろんバンコクに比べたら安いかな。

あとね、笑えたのが、ビールをオーダーしたんんだが、サーヤ達は100バーツだから小瓶だよねーって言っていたら、大瓶が来ました。ありがたやー。綺麗にちゃんと飲みましたよー。

ちなみに、チェンマイにも支店がありますが、本店はここだそうです。


Khaomao Khaofang Restaurant (7)
ゲーンケーガイ 150バーツ
ケーという花(白胡蝶)を使ったカレー。
タイの北部料理です。ガイ(チキン)にして食べましたー
アロイマーク!!!

Khaomao Khaofang Restaurant (8)
パックバイリアンサイカイ 150バーツ
バイリアンってタイ南部原産のハーブの葉
ใบเหลียงが正しいがหが抜けてましたwww
これ、個人的にかなり好き

Khaomao Khaofang Restaurant (6)
トゥアワーンクン 160バーツ
スナップエンドウ!これ美味しいよねー。
さやえんどうとどっちも好き!!!

Khaomao Khaofang Restaurant (3)
ムーカオマオ 150バーツ
ピーナッツと豚の揚げ物で…
明らかなるお酒のおつまみwww
メニューの名前通り酔っ払いメニューwww

Khaomao Khaofang Restaurant (4)
オードブル 170バーツ
タイ北部料理のオードブルですー
サイウア、ナムプリックオーン、ケープムー
定番料理がそろってました


Khaomao Khaofang Restaurant (5)
サイウア 140バーツ
オードブルにもあるのに、追加でオーダー
ここのサイウアは結構肉肉しいかんじのサイウアでした。
もち米とハーブが少なかったわ

Khaomao Khaofang Restaurant (9)
カオマオサボイ 65バーツ
店員さんお勧めข้าวเม่าเสวย
不思議なお菓子。お米揚げ?みたいなのが入ってるの。
初めて見たわー

Khaomao Khaofang Restaurant (10)
Khaomao Khaofang Restaurant (11)
Fried Ice Cream 70バーツ
タイ語で「アイスクリームトート」
お店のお勧めってことでオーダー
アイスクリームじゃなくてルアムミットだと思うんですけどーwww

Khaomao Khaofang Restaurant (12)
Khaomao Khaofang Restaurant (13)
Khaomao Khaofang Restaurant (14)
店内
滝があるのよ。敷地内に。
花もきれいだったなー


Khaomao Khaofang Restaurant (2)
メニュー
メッチャ綺麗なメニューですー!
オシャレ―

本当、駐車場が満車ってくらい人気のレストランでした。
確かに雰囲気もいいし、お料理も美味しいしな。納得です。
ミャンマー人の多さにとにかく驚きましたwww

今日のターク県・メーソート:
場所:メーソート国際空港から車で10分位
    Moo 1, Tambon Mae Pa, Amphoe Mae Sot, Chang Wat Tak 63110
営業時間:ランチ 11時~15時 ディナー 17時~22時
電話:+66-55 532 483
URL:http://www.khaomaokhaofang.com/new/index.php?language=en




明日はターク県ターク市内の記事になりますYO
空港から山を越えて行ってきましたー!凄いやまみちだったわwww