0 tak loykrathong ターク ロイクラトン (5)

昨日、お友達から、前国王の記念紙幣をもらったサーヤです。コンバンミ。
キャーキャー。今回の記念紙幣は20バーツが小さいころで1,000バーツが80歳ごろかなーの顔。うふふふ。1セットもらっちゃったー。っていって・・・どうやって保管すべきか・・・迷うぜ。
でも大切にしまっておきます。

ってことでー、今日も元気に今話題のwwwターク県ネタ。
今日はサーヤ散歩です。ターク市内を歩いてきたので、

ラッタナコシーン200年メモリアル橋


(สะพานสมโภชกรุงรัตนโกสินทร์ 200 ปี)など、ターク市内の光景を紹介しますよー
タークのロイクラトンのメイン会場のある「ラッタナコシーン200年メモリアル橋」は、タークに来たら絶対に行くであろう吊り橋ですな。
橋は2.50mの幅と700mの長さになっております。市内を流れるピン川にかかっております。

ロイクラトンのイベントン時は凄い人でしたが、次の日の朝はのんびりしてました。

などなどサーヤの散歩した時の写真をご覧くださいー


tak loykrathong ターク ロイクラトン ラッタナコンシン (5)
ラッタナコシーン200年メモリアル橋
ターク市内にどどどーんとある橋。歩行者専用橋です。


tak loykrathong ターク ロイクラトン ラッタナコンシン (3)
tak loykrathong ターク ロイクラトン ラッタナコンシン (4)
橋を渡りますー
ここまで誰もいないとちょっとさみしい
ここからロイクラトンのイベントを眺めるのもいいけど…
かなり揺れるので、高所恐怖症な方にはお勧めしません!

tak loykrathong ターク ロイクラトン ラッタナコンシン (2)
山車
1年に1回しかお目見えしないんだろうなー

tak loykrathong ターク ロイクラトン ラッタナコンシン (1)
โครงการหอพระไตรปิฎกเฉลิมพระเกียรติ
歩いてたら見つけた寺ーーー
水上のお寺ですなー

2 market (2)
2 market (4)
Taksin Central Market
ターク市内の台所?かなwww
生鮮食品が売ってましたー
北部独特なものもあったけど、買えず。断念。

2 market (7)
ブーブー


写真は撮ってないんだけど、この街、とにかく人口に対して屋台が多い街だなって印象でした。
でも独特の料理はなかったように見受けられたけどー。個人的にはお粥が一番おいしそうだったー。食べたらよかったかもwwwっと今更後悔・・・・


今日のターク県:ターク市内サヤ散歩
場所:ターク県ターク市内




ターク市内はね、歩いている人=観光客ですな。皆バイクか車で生活されてます。
一人歩きは全然危なくなかったけど、歩いている人がいなさ過ぎてさみしかったwww