ブログネタ
タイ王国 に参加中!
うさ麿 USAMARO 日本人パティシエ バンコク プロンポン

ちょっと自分のブログを見返したら・・・サーヤって2004年11月からブログやってるんだなーってことに気づきました。コンバンミ。
はやっ13年ってーーーー。そりゃーバンコクも変わるよなぁぁぁぁ。懐かしい思い出がいっぱいだわー。自分がまったく成長できていないのが一番の問題だけどwww

さってさて、今日紹介するのは、フジスーパー2号店の上にある

うさ麿


USAMARO)でございまーす。
場所はスクンビットソイ39にある、フジスーパー2号店の入っているビルの2階。
こじんまーりとしている、イートイン可能なケーキ屋さんです。
何が良いってイラストが良い。このイラスト、かなりサーヤ好みです。

って調べてみると

日本人パティシエ監修、Patisserie USAMARO
スクンビット39、フジスーパー2号店2階 4/1(土)10時OPEN!!


って書いてあったから今年の4月にオープンしたばかりのケーキ屋さん。
フジスーパー2号店っていうとサーヤ的にはその昔流行っていた「Via Ton Ton」を思い出しちゃうわー、今はどこにあるんだろう・・・食べに行きたいわ。

いやーイートインで、コーヒーがあってよかった。一瞬ないかと思ってイートインをためらいましたwww

ケーキは今の季節、モンブランを食べたいというMさんに、サーヤは美味しそうなフルーツのタルトにしましたー



うさ麿 USAMARO 日本人パティシエ バンコク プロンポン (4)
モンブラン 165バーツ
お上品なモンブラーン♪
味もちゃんと和のモンブランでした。
タイでは黄色いモンブランってそういやみないな・・・・(あれは日本だけなのか・・・な??)

うさ麿 USAMARO 日本人パティシエ バンコク プロンポン (3)
ブルーベリータルト 120バーツ
定番に無難なブルーベリータルト。
タルトの部分が美味しい・・・さくっと食べちゃったー

うさ麿 USAMARO 日本人パティシエ バンコク プロンポン (5)
Hot Coffee 50バーツ
やすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ありがたいお値段設定です。

うさ麿 USAMARO 日本人パティシエ バンコク プロンポン (8)
うさ麿 USAMARO 日本人パティシエ バンコク プロンポン (1)
メニュー
誕生日ケーキ今度ここで頼んでみようかしら・・・

うさ麿 USAMARO 日本人パティシエ バンコク プロンポン (2)
ショーケース
全部美味しそう・・・もっと食べたかったけど・・・
食べられず。というか、サーヤ・・・糖分が

うさ麿 USAMARO 日本人パティシエ バンコク プロンポン (9)
今月の定休日


サーヤ達が食べているときに、日本人の奥様が持ち帰りで何個か買ってたから、手土産として持っていくのも人気なのかもしれません。
確かにシュークリームとか喜ばれそうだもんね

今日のケーキ屋:うさ麿 USAMARO
場所:フジスーパー2号店のあるビルの2階
   107 Soi Sukhumvit 31, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110 
電話:+66-91-424-9558(タイ語) / +66-91-719-5502(日本語)
営業時間:月曜〜金曜11:00〜19:00 、土曜、日曜、祝日11:00〜20:00 (売り切れ次第終了)
定休日:毎週水曜日、第1,第3火曜日 (要確認)
FBファンページ:https://www.facebook.com/usamaro31/




フジスーパー2号店の住所ってSukhumivit Soi31ってなっているんだけど、皆、Soi39って言っているような気がしてならないのはサーヤだけなのであろうか・・・・
ちょっと先にあるLet's RelaxはSoi39なのに・・・・どうして違うのか・・・・謎です。