ブログネタ
タイ王国 に参加中!
heritage cafe bangkok pranakhorn (1)

久々にスワナプーム空港から夜23時ごろタクシーで帰ろうとしたら超長蛇の列で、泣きそうになったサーヤです。コンバンミ。
観光客だったら、さぞかし気分悪くなるだろーなーと思いながらも、サービスは、いつか改善されるのであろうか?とも思うのでありました。頑張れ!タイランド!(多分10年後くらいかな・・・)

ってことで、今日紹介するのは、オールドシティにあるオシャレカフェ+雑貨屋

Heritage Craft and Cafe by ThaiCraft Fair Trade


(ヘリテイジクラフトアンドカフェバイタイクラフトフェアトレード)でございまするー

ここは、一部の人の間では大人気の「タイクラフトフェア」の方が経営されているカフェです。

普段クラフトフェアで売っているものがこのカフェで購入できますー。ウレPですなー。
営業されているのが平日のみなので、なかなか行くチャンスがなかったんだけどー、今回は特別にオープンしてもらいましたー。

やっぱり、センスがいいわー。どれを見てもかわいい…。キャーキャー興奮しちゃいましたwww
タイのもの以外もあるって言ってたかな…




heritage cafe bangkok pranakhorn (2)
heritage cafe bangkok pranakhorn (3)
店内
展示の仕方も上手だし、気になるかわいいグッズが本当に多い…
無駄遣いしてしまう気持ちがわかるわー

heritage cafe bangkok pranakhorn (8)
人形
こんな風に飾るんだなーお勉強になるわー

heritage cafe bangkok pranakhorn (4)
Yonjai Spa
1,700mlで650バーツのボディーソープを購入しましたぁぁぁぁ
当分ボディソープは購入しないですみまーっす

heritage cafe bangkok pranakhorn (5)
麻糸 1玉 200バーツ

heritage cafe bangkok pranakhorn (6)
インディアンブロックペイント
きゃーーー!これ、サーヤがホーチミンでやったワークショップのものだーーー

heritage cafe bangkok pranakhorn (9)


実は次の12月のクラフトフェアで当分クラフトフェアは開催されないんだって・・・。
12月2日はネパールだし、16日はきっと出張・・・・永遠に運がない・・・。
なので、ここのカフェに買いに行くしかないのでアール!

今日のカフェ:Heritage Craft and Cafe by ThaiCraft Fair Trade
場所:ターティアン船着場から徒歩15分位
   35 Bamrung Muang Rd, Khwaeng San Chao Pho Sua, Khet Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話:+66-22211330
営業時間:11時~18時
定休日:土曜日、日曜日
URL:https://www.heritagecraft.org/ (日本語もあるよ)




定休日は今後、土日・日曜から平日に変わるかもーって言ってましたー
もしも変更した場合は、ブログでまたお知らせしますねー