ブログネタ
タイ王国 に参加中!
EVEREST KITCHEN BANGKOK ネパール料理 (2)

ネパールを満喫中なサーヤです。ちょっと小出しではありますが、インスタグラムには少しずつ写真をアップしているので、興味のある方是非見てみてチョ♪ ( ID は こちら)
エベレストをこの目で見る日が来るとは・・・・感慨深いです。
エベレストっていうと映画で岡田くんと阿部寛が・・・カトマンズに来てたよなーって思うけど、どこらへんで撮影したんであろうか・・・気になるぜよ。


ってことで今日紹介するのは、隠れ人気ネパール料理レストラン

EVEREST KITCHEN BANGKOK


(エベレストキッチンバンコク)でございまっするー
セントラルワールドから北に向かって、ラチャプラロップ通りにある、隠れ人気レストランがここ、エベレストキッチン♪
何気に、トリップアドバイザーでも上位のお店です。
ネパール料理レストランをバンコクで検索すると、ここが常に上位に出てきていたわけよー

行ってびっくりよ、本当に満席。しかも、ほぼインド系の人たち。
旅行者なのか、バンコクに住む人なのか・・・実に謎だけど…とにかく全員ノンアルコールでカレー食べまくってました。

あ、アルコールで思い出した、ここでLEOビールをオーダーしたんだけど、100バーツって書いてあるから小瓶かなって思ったけど、大瓶でしたーありがたやー


EVEREST KITCHEN BANGKOK ネパール料理 (6)
チキン・モモ Chicken MOMO 150バーツ
こちらのお店のモモは、餃子タイプー
普通にガッツリ食べちゃったwww

EVEREST KITCHEN BANGKOK ネパール料理 (9)
アルタルカリ 140バーツ
アル=ジャガイモのお料理。
結構スパイスが効いていて、ガツーンときました!!!

EVEREST KITCHEN BANGKOK ネパール料理 (10)
マトンカレー MUTTON DO PIYZZA 260バーツ
インド系のカレーはマトンを頼みがちなサーヤ。
今回もマトンカレーをオーダーしちゃいましたー

EVEREST KITCHEN BANGKOK ネパール料理 (7)
CHILLY CHICKEN 180バーツ
ちょっと酢豚みたいな感じwww
甘辛いタレが中華っポイ感じでした。

EVEREST KITCHEN BANGKOK ネパール料理 (5)
MASALA PAPADAM 60バーツ
なんか、ちょっとブルスケッタ風のお料理。
食前にぴったりのメニューでしたー

EVEREST KITCHEN BANGKOK ネパール料理 (8)
バターナン 45バーツ
バターたっぷりー。

EVEREST KITCHEN BANGKOK ネパール料理 (4)
お通しのパリパリ煎餅
おつまみにぴったりです

EVEREST KITCHEN BANGKOK ネパール料理 (1)
店内
団体のインド人観光客なのかなぁぁー
家族連れで来てましたねー

EVEREST KITCHEN BANGKOK ネパール料理 (3)
メニュー
どれにしようか迷うくらい種類豊富っ

そういえば、サーヤ達がお会計するころになって、偶然なのかわからないけど、日本人御夫婦がやってきて、ビックリ!
やっぱり日本人の間でも人気なのかも知れませんなー


今日のネパール料理:EVEREST KITCHEN BANGKOK エベレストキッチンバンコク
場所:BTSアヌサワリーチャイ駅から徒歩15分くらい
   48/8 Ratchaprarop Rd, Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Bangkok 10400
電話:+66-2-6424070
営業時間:11時~23時
URL:
FBファンページ:https://www.facebook.com/EverestKitchenBangkok/




いやーモモって本当美味しいなぁぁぁー。毎回食べて飽きないわー
バンコクのモモツアーに行かねば!!!!今度はどこのモモを食べに行こうかなぁぁぁー
楽しくなってきちゃったー