ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Fork & Cork by Sphinx シーロム タイ料理 Soi4 (2)

バンコクのミシュラン発表されましたねー。うほほほー。サーヤです。コンバンミ。
3つ星がなかったのは残念だけど、予想通りのところが2つ星とりましたな。
って、サーヤ「Mezzaluna」って行ったことないかと思ったら、なんとあったわ10年も前に・・・
(当時の記事は → こちら )
残るは、数年後には閉店してしまう「Gaggan」のみ!2018年に行けるように頑張るぞーー!!!
ってことで、今日紹介するのは、この間行ったレストラン

Fork & Cork by Sphinx


(フォークアンドコークバイスフィンクス)でございまーーっす。
タイの一大観光スポットの一つでもある「Silom Soi4」にある、立派な「インターナショナルレストラン」がこちら。
店内はすごーくオシャレなつくりになっていて、薄暗さがサーヤの眠気を誘いました。
客層は、やっぱりタイ人よりファランだったかなー。観光客っぽい人が多かったです。

店員さんも観光客慣れしていることもあり、びっくりするくらい英語が上手でした。

お料理の値段はちょっと観光客価格かなーーー。300バーツ前後。

※TAX 7%、サービスチャージ10%なし

Fork & Cork by Sphinx シーロム タイ料理 Soi4 (6)
Nachos 280バーツ
おつまみに・・・・なんだかちょっとチン感があるけど
まー・・・見逃しましょう

Fork & Cork by Sphinx シーロム タイ料理 Soi4 (7)
Chicken Salad 230バーツ
まるでトンカツみたいなチキンカツのサラダでした。
味はOKなんだけど、不思議な感じだよねwww

Fork & Cork by Sphinx シーロム タイ料理 Soi4 (8)
Pan Fried Breast of Chicken with Mushroom Sauce 340バーツ
並みな胸肉チキンです。
プロテイン!低糖質!にはぴったりのお料理ですな。

Fork & Cork by Sphinx シーロム タイ料理 Soi4 (4)
テーブルセット
これがかわいかったー
ギンガムチェックは正義ですな

Fork & Cork by Sphinx シーロム タイ料理 Soi4 (5)
店内
ファランの団体が多かったかなぁぁー

Fork & Cork by Sphinx シーロム タイ料理 Soi4 (1)
三輪車
なぜ・・・謎です


お酒の種類が凄くあった気がするんだよなー。バーカウンターあったし、周りのファランはワインを頼んでいた・・・ような気が・・・
大勢で行くといろいろ食べられていいかもー

今日のレストラン:Fork & Cork by Sphinx
場所:BTSサラデーン駅から徒歩2,3分
   100 Silom Soi 4, Silom Rd., Suriya Wong Rd, Bang Rak, Bangkok10500
電話:+66-2-2347249
営業時間:17時~深夜2時
FBファンページ:https://www.facebook.com/silom4/
クレジットカード使用可能




ここってさ・・・昔社交ダンスができたところかなぁぁぁぁ。
その昔、お友達がSilom Soi4でダンスしているって言ってたんだけど・・・・・。
でもスフィンクスは昔からあるしな…記憶がだんだんわけわからなくなっていくサーヤだったのでした…