ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
トリブバン国際空港 (2)

年末年始の旅先は決まりましたか?サーヤは日本です。しかもかなり長い期間…クビにならないか不安です。サーヤです。コンバンミ。
今年の年末年始の一番のイベントは何と言ってもディナーショー…人生初だわ。
叶姉妹風のドレス・・・なんて持ってないけど、ゴージャスな格好で行かねば!

ってことで、今日から、サーヤの現在一押し旅行先、ネパールネタを書いていきたいと思います。

ってことで、初日の今日は首都カトマンズの

トリブバン 国際空港


( त्रिभुवन अन्तरराष्ट्रिय बिमानस्थल)でございますー


実は、サーヤ、タイ航空のゴールドメンバーに去年なったんだけど・・・
ゴールドメンバー特典というものがあったのは知らず・・・・・今回お友達のN子さんから教えてもらって、「バースデー特典50%のマイレージで特典旅行ができる」と言うプロモーションを使って行ってきましたーー!!!

ばんざーい

しかも・・・・バンコクからカトマンズは約3時間半なのに・・・ビジネスクラス・・・
無駄遣い・・・・(^_^;)

でも往路はですな・・・隣の人がメッチャ・臭くて鼻をつまんで機上してました。(←サイテー)

さてさて、ネパールは入国時にビザが必要。
オンアライバルでも事前にネットで登録していたらすぐ取れますが、バンコクの旅行代理店でもビザサービスはしてくださいます。
なので、サーヤは面倒だったので事前にビザ取得。900バーツでした。オンアライバルだと25ドル。

小さい空港ですね。ブリッジがないのよ。全部階段で降りて、バスで移動か、徒歩。

国際線のゲートも5箇所しかなかった(^_^;)

入国するのにも面白かったな。イミグレを通り終わって荷物を受け取るところで何故か荷物検査とかあるわけですよ。何故・・・・。謎・・・・。
荷物のカルーセルもさー、スンゴイ量の荷物を持っているネパール人多数。買い付けに行ってきたのかなぁぁって感じだったわ


トリブバン国際空港 (3)
入国ゲートの近くにあった銅像
ウェルカムしてくれてました

トリブバン国際空港 (4)
ボード
到着時は20度でしたー
朝晩はかなり冷え込むので防寒具必須ですよ

トリブバン国際空港 (6)
イミグレ後荷物受取前の荷物検査
いっぱい人がいるのに1カ所しか荷物検査がない・・・
しかもCA優先で超割り込みされたわー。

トリブバン国際空港 (7)
黒のお洋服がお好きなようです
全体的に黒い・・・
このカルーセルだけであろうか(^_^;)

トリブバン国際空港 (8)
トリブバン国際空港 (9)
待ち構えている人たち
ちょっと怖いくらい人が待ってるわけ
ホーチミン並みに皆何しているのか謎です。

トリブバン国際空港 (1)
パーキング
いぇーい。
送迎車にのってカトマンズの繁華街タメル地区へ行きますぞ!


タメル地区ってきっと・・・バンコクのカオサンみたいなところなんだろうな・・・
きっとカトマンズ駐在の人とかは普段行かない場所なのかなぁぁぁぁ。気になる。

今日の空港:カトマンズ・トリブバン 国際空港 त्रिभुवन अन्तरराष्ट्रिय बिमानस्थल
場所:ネパール・カトマンズ
   Ring Rd, Kathmandu 44600
電話:+977 1-4113033
URL:http://www.tiairport.com.np/
FBファンページ:https://www.facebook.com/tiairport




ってことで、当分カトマンズネタになります!
年末年始は無理かもですが、次の連休とか興味ある人是非行ってほしいなぁぁぁ。
行きたいリストに入れてほしいでござる