ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
Himalayan Java Coffee (1)

気付けばもう12月も後半・・・・ってことはそろそろ年賀状準備しないとだなー。って思うサーヤです。コンバンミ。
来年は犬年なので実家にいる「甲斐犬」の写真でも使おうかと思うのだが・・・黒くて撮れない・・・・真っ黒な影の年賀状になるかもしれません・・・今から自信がないことを報告しておきます。

ってことで、今日もネパールネタ。
今日紹介するのは、ネパールの有名コーヒーチェーン店

Himalayan Java Coffee


(ヒマラヤン・ジャヴァ・コーヒー)でございまするー

なんでここに行ったかと言うと、まずサーヤは朝コーヒーを飲むのが好き。
なーのーにーホテルの朝食のコーヒーは、インスタントコーヒー・・・・。
あり得ない・・・ってことで一番近くにあったこのチェーン店コーヒー屋さんに行ってきました。

ここはネパール人にも、観光客にも人気のコーヒー屋!byfl.rakuten.co.jp/hgc/12b3864b.625b7905.12b3864c.0ab9f369/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F14285216%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fbook%2Fi%2F18062414%2F&link_type=text&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJ0ZXh0Iiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJkb3duIiwiY29tIjoxLCJjb21wIjoiZG93biIsInByaWNlIjowLCJib3IiOjEsImNvbCI6MH0%3D" target="_blank" rel="nofollow" style="word-wrap:break-word;" >地球の歩き方

ネットの情報によりますと

1999年からネパールのハイクオリティーなコーヒー豆をプロモートすることを目的にOPENしたカフェです。
さらにネパール国内のみならず、イギリスやカナダ、インドなどにも出店しており世界中でネパールコーヒーの知名度を上げるのに一役買っています。


まだタイには来てないよな…。

オシャレカフェっていう事もあって、英語OK、フリーWifiもあったりとファシリティもしっかりしてましたね。


あ、そしてまさかの・・・ドリンクの写真撮り忘れたーーーーーーーーーーーー
致命的。
アメリカンを頼みましたが、普通に普通のアメリカンコーヒーでした。若干濃いめかな?!



Himalayan Java Coffee (5)
メニュー
アメリカーノ 185ルピー。
まーまーなお値段ですな

Himalayan Java Coffee (3)
店内
オシャレ。
ソファー席では朝食セットを食べているファランカップルがいました

Himalayan Java Coffee (2)
ケーキ

Himalayan Java Coffee (4)
フードメニュー
色々あるんだよーー
本当迷っちゃう


ネパールってマサラティとか、ラッシーのイメージが強いからコーヒーってなんとなくイメージないけど気候的には確かにコーヒー作れそうだよね。高山あるし…。

今日のネパール:Himalayan Java Coffee
場所:カトマンズ市内数店舗

URL:http://himalayanjava.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/himalayanjava/




ここのコーヒー豆をお土産にするのも、コーヒー好きな人には良いかもしれませんね。
っていくらかはわからないけど1,000ルピーは絶対しないと思う!(多分)
サーヤ・・買い忘れたわ(^_^;)