ブログネタ
☆★ネパール★☆ に参加中!
Om Dhuri Gallery Live Cafe (6)

エンポリからSMSがきて、2018年1月31日まで、グルメマーケットを深夜まであけるって書いてあるけど・・・深夜って何時何だろう・・・・っと思ったサーヤです。コンバンミ。
まーきっと24時だろうなー。お土産・・・・まだ買ってないけど・・・・ホーチミンからの超かさばる皿を持って帰らないといけないからなぁぁぁぁ・・・スーツケース2個以上増やしたくない!!!
今回はあまり買わないというか、買えないと思います。

ってことで、ネパールネタも終盤に入ってきましたー
今日紹介するのは最後の朝食をしたレストラン

Om Dhuri Gallery Live Cafe


でございまするー



どうしてもホテルの朝食が嫌で(サーヤが)、外食をしようという事になり、
近所のカフェで朝早くから空いているお店ってことでここにしました。
4階建ての屋上にあるカフェなので、上から通りを眺める事ができました。

最初、出されたメニューは・・・アメリカンな朝食メニューで、えぇぇぇえぇ?ってMOMOが食べたいーって店員さんに伝えたらOKOKってことでネパール料理を作ってもらいました。

今回の旅行で、まだ食べていなかったタントゥックを食べたんですねー。

タントゥックとは!?って方に説明をするとですねー
ネパールのきし麺メニューみたいなもんかな
スープの味付けもあっさりしているので、お腹にやさしいお料理でしたーーー

※サービスチャージ10%別途 VAT13%込み

Om Dhuri Gallery Live Cafe (11)
Om Dhuri Gallery Live Cafe (12)
Veg Thendruk 225
きし麺というより、刀削麺って感じのタントゥックでした
ベジタブルのタントゥックって・・・もはやカリフラワーだらけでしたwww
カリフラワーはネパールではかなり良く使わる具材のようでした

Om Dhuri Gallery Live Cafe (10)
Mixed Thendruk 329ルピー
肉がゴロゴロ入っているタントゥック


Om Dhuri Gallery Live Cafe (8)
Chicken MOMO 259ルピー
MOMOのメニューを見たら頼まずにはいられなかったサーヤ達
もはやMOMOマニアですわ

Om Dhuri Gallery Live Cafe (7)
ジンジャーティ 100ルピー
ガッツリ、生ジンジャー入りのお茶。
体が温まるお茶です

Om Dhuri Gallery Live Cafe (9)
上からの眺め
カトマンズっぽいよねー
この旗がネパール感を感じますー

Om Dhuri Gallery Live Cafe (5)
店内
夜は明らかに凄くうるさそうな雰囲気を感じました。

Om Dhuri Gallery Live Cafe (1)
入口
ココから4階まで上がります


夜が早い分、朝早くからやっているお店が多いのが良いね。カトマンズ。
朝カフェには困ることがありませんでしたー

今日のネパール:Om Dhuri Gallery Live Cafe
場所:カトマンズ・タメル地区
   Narsingh Chowk Marg, Kathmandu 44600
電話:+977 1-4254343
営業時間:朝7時~夜22時まで
FBファンページ:https://www.facebook.com/omdhurigallerylivecafe/
URL:http://www.omdhuri.com/




しかし、このカトマンズ旅行で少し寒さに慣れていたから今のバンコクに耐えられるけど…
この旅行が無かったら今頃、サーヤはダウンを着て通勤していたかもしれませんwww