ブログネタ
タイ王国 に参加中!
スワナプーム空港 郵便局 Postoffice Bangkok Airport (2)

人生で初めて銀座シックスに行ってきたサーヤです。コンバンミ。
いやーその昔は銀座松坂屋だったのになぁぁぁぁっと心が痛むサーヤなのであーる。
ある意味、青春が終わったっていうかサー・・・でもね、銀座シックスの恐ろしくバブリーなデパートね。サーヤ、超挙動不審だったであろう…

さってさて、今日紹介するのは、先日ポストカードを送付する予定があったので行った

スワナプーム空港内の郵便局


(Thailandpost)でございまするー
日本のお友達に、クリスマスポストカードを送ったんですが、送料が1枚19バーツというとってもも歯切れの悪い値段・・・なので切手を異様に使用ですよ。
なので、15バーツの切手、1バーツの切手、3バーツの切手を購入しました。スワナプーム空港で。
なぜ、スワナプーム空港かというと・・・理由は・・・サーヤ、平日に郵便局行ける時間ないし、土日やってる郵便局に行く時間がなかったから、ちょっと出張前に立ち寄ったわけです。

空港の郵便局だから混んでるかなーって思ったけど…意外と空いてました。
しかも、カウンター1つしかオープンしてなかったよ…。

サーヤ以外の利用者の人は、荷物を送付している人が多かったかな。(タイ人以外の人)
多分、荷物オーバーで送付しているのかなーっとか勝手に思ってました。


スワナプーム空港 郵便局 Postoffice Bangkok Airport (5)
今回買った切手
1バーツの切手がかわいい。タイ語の切手。
全部1シートずつ購入しました

スワナプーム空港 郵便局 Postoffice Bangkok Airport (6)
箱の値段
オリジナルの箱、売ってるんだね、タイの郵便局も。
購入したことないわ…今思えば

スワナプーム空港 郵便局 Postoffice Bangkok Airport (4)
送付できないリスト
どうやったら・・・こんなものが・・・www

スワナプーム空港 郵便局 Postoffice Bangkok Airport (3)
たまっている箱
送付している人いっぱいいるんだねー。
サーヤが行ったときは、中東系の人が荷物を送っていたー

スワナプーム空港 郵便局 Postoffice Bangkok Airport (7)
Wカウンターの奥にあります
超端っこ。本当、見落とすくらい端っこです


久々に切手を買ったんだけど、色んなデザインがあるんだなー
10バーツは新国王の切手があるそうですよー。今度買いに行ってみよー

今日のお店:スワンナプーム空港の郵便局 POSTOFFICE
場所:スワンナプーム空港
電話:1545
営業時間:24時間
URL:http://track.thailandpost.co.th/
クレジットカード使用可能




ってことで、空港で郵便物を送付したくなったらここに行ってくださいー!
サーヤも切手はここで買えばいいやーー