ブログネタ
バス に参加中!
水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS (4)

紅白で、欅坂46と、乃木坂46の違いがわからなくて困ったサーヤです。こんばんみ。
でも、「インフルエンサー」は、いとうあさことのコラボ動画を何回も観たから知ってました!いとうあさこって本当かわいい。

ってことで、今日もサーヤのお正月休みネタ!
今日は、今、お台場で運行されている

水陸両用バス『TOKYO NO KABA』


(Amphibious Bus, TOKYO NO KABA (A Hippo of Tokyo))でございまっするー!


平成29年11月27日(月)から運航開始した、TOKYO NO KABA! お台場周辺をドライブしつつ、クルージングもできちゃう水陸両用バス!!!
(なぜTOKYOってつくかと言うと、1号車と、2号車が河口湖で運行しているからだそうですーって)

いやー最初は大したことないだろうなんって思っていたけど

サーヤが行ったときは半分くらい親子連れで小さい子がきゃーきゃー楽しんでました!
そういえば、後ろの方にドバイからきた親子がいてイヤホンを付けていたので外国語ガイダンスがあるってことです。
ちなみに対応言語は英語、中国語、韓国語、タイ語、インドネシア語の5ヶ国語!しかも無料サービスだそうです!

料金は
大人(中学生以上)   3,500円
子供(4歳から小学生) 1,700円
乳幼児(0歳から3歳/座席なし) 500円 



ちなみにこのKABAさん
「定員 38名 全長 11.9m 幅員 2.49m 重量 13.86t 航海速力 6.0ノット 製造 日本製」
大人のカバ4頭分の重さって言ってたかな…確か。
車内の音量が凄く言い訳。高品質3Dサウンド演出されているのーーー観光地に合わせて、そのエリアごとの音楽で楽しませてくださいましたー!

思ったより楽しめて良かった。45分の楽しいヒトトキです。


水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS (1)
受付カウンター
ここでチケット交換です!
オリジナルグッズも売っているからビックリ!

水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS (2)
水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS (3)
KABA3号!
やってきましたー
そこいらのトラックより大きい!
ちょっと興奮です!

水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS 台場 (8)
車内
車内もカバだらけ。
カバはかわいい。

水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS
お見送り
スタッフの方がお見送りしてくださいました!
バイバーイ!

水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS (6)
お台場をドライブ
久々にお台場をドライブしたぜよー
20年前と微妙に変わっているんですなー
っていうか、メリディアンなくなってた!
20分位ドライブをしてから入水地点へ!

水陸両用バス TOKYO NO KABA お台場 観光
水陸両用バス TOKYO NO KABA お台場 観光
水に入りましたー!
KABA---!!!っと叫びながら入水です。
このちょっと前に車のエンジンから、船のエンジンとなりました!

水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS (7)
入水場所
普通にここから勢いよく入水したんですねー
奥に見えるのはヒルトンホテル!

水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS 台場 (7)
お台場
フジテレビももうお台場に移転して長いよねぇぇぇー
懐かしい気持ちになってしまいましたwww

水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS 台場 (1)
水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS 台場 (4)
レインボウブリッジ
初めてレインボウブリッジの下をくぐりました!
こんな感じなんだねー凄い迫力です

水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS 台場 (2)
月島
遠くにスカイツリーが見えますえぇぇー
東京って本当都会だね
東京オリンピック時はこのエリアが選手村になるそうですー

水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS 台場 (3)
豊洲市場
来年には移転が決定!
ここにできるんだねー

水陸両用バスTOKYO NO KABA hippo BUS 台場 (5)
第六台場
ペリー来航時に、当時の江戸幕府が江戸防衛のために計画した海上砲台の一つ。
立ち入り禁止です!
ちなみに、第三砲台場は台場公園になってます!


途中、お姉さんのマイクが故障するなんてハプニングがあったんですが、すぐ直ってよかったわ。
大声で話している姿、感動しましたwww

今日の一時帰国:水陸両用バス『TOKYO NO KABA』
場所:乗り場 アクアシティお台場 バス乗り場

電話:+81-3-3455-2211 (9:00〜18:00)
運行時間:9:20, 10:20, 11:20, 12:20, 14:20, 15:20, 16:20
運休日:水曜日
URL:http://www.kaba-bus.com/tokyo/
事前予約がお勧め




これは、観光客も、地元民も楽しめるツアーですな。
もし興味がある方、是非行ってみてケロー!家族でも、デートでも、何でもOKだと思いますー!