ブログネタ
東京人気エリアとグルメ情報 に参加中!
鮨 かねみつ SUSHI KANEMITSU 銀座 ザギンデシースー (1)

お正月のおもちは丸餅派ですか?四角餅派ですか?サーヤは、四角餅派です!サーヤです。コンバンミ。
これって地方性なのかなぁぁぁ???関東でも違う気がするんだよなぁぁぁ。
お汁もさー、味噌入りだったり、出汁だったり。本当、色々だよねー。
今度、どっかの地方のお増に食べたいーーーーー。

ってことで、今日も元気にサーヤのお正月休み!


本日は、中山ヒデちゃん風に「ザギンデシースー」をした

鮨 かねみつ


(SUSHI KANEMITSU)でございまっするー
サーヤ母とランチをゴージャスにーーーってことで、今回は銀座でお寿司!
便利なレストラン予約の一休を使って「鮨・かねみつ」を予約しました。

だってお店の説明がさー

「銀座 久兵衛」で19年の経歴を持つ店主がオープンさせた「鮨 かねみつ」。店内は、全体にこだわったカウンター席。シャリとネタのひとつひとつにまでその日のもっとも良いものを仕入れ、ベストな状態で提供。一般客では仕入れることのできない、鮨の道を極めた築地常連の店主から仕入れることのできる極上のネタをご賞味いただけます。


あの久兵衛ですからね。外れるわけがないなっと思って、予約。

選んだコースは

一休限定】トロやウニを含む握り鮨9貫!のり巻きや小鉢なども堪能できるランチセット 4,000円

ぐふふふふ。本当贅沢しちゃったわ。
全部美味しいお寿司だったのよ。本当。

今回食べたネタは

甘鯛
さより
すみいか 醤油なし
中トロ 青森
ホタテ
こはだ
うに 浜中産
くるまえび
アナゴ
巻きごぼう
かんぴょう


が!!!!!致命的ミス!!!!!
写真があるのはクルマエビから・・・というショック・・・メモすることに夢中でいっぱいいっぱい・・・えーーーーーーん。
ウニなんて超美味しかったのにー!とろとろとろとろウニ。
あと、スミイカとか初めて食べる食感・・・わーい。
なのに写真が・・・チーン。自分でもショック!

ってことで、写真のあるクルマエビからご紹介です!


鮨 かねみつ SUSHI KANEMITSU 銀座 ザギンデシースー (2)
カウンターです
ここにお寿司がのりますー

鮨 かねみつ SUSHI KANEMITSU 銀座 ザギンデシースー (3)
最初のサラダ
ワカメです!

鮨 かねみつ SUSHI KANEMITSU 銀座 ザギンデシースー (5)
くるまえび
醤油なんていらないいおいしさ。
丁寧過ぎるー

鮨 かねみつ SUSHI KANEMITSU 銀座 ザギンデシースー (6)
穴子
ほあほあな穴子でしたー!

鮨 かねみつ SUSHI KANEMITSU 銀座 ザギンデシースー (7)
ごぼう巻き と かんぴょう巻き
この作り方が本当に素敵なわけよ
海苔もパリパリでおいしかったー

鮨 かねみつ SUSHI KANEMITSU 銀座 ザギンデシースー (8)
玉子
手作り感のある
玉子焼きですーーー!

鮨 かねみつ SUSHI KANEMITSU 銀座 ザギンデシースー (9)
しじみ汁
〆は汁ですよなぁー
ほっこりする味でした


鮨 かねみつ SUSHI KANEMITSU 銀座 ザギンデシースー (4)
職人さん!
寿司カウンターの醍醐味ですよねぇぇぇー
本当素敵な手さばきでした。
無駄な動きゼロ。


ちなみにこちらのお寿司屋さんはお子さんOK!なので、サーヤが行ったとき、赤ちゃん連れの方がいらっしゃいましたー。
本当頑張るママ!偉い!尊敬です。

今日の一時帰国:鮨 かねみつ SUSHI KANEMITSU
場所:東京メトロ各線 銀座駅から徒歩5,6分
   〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目3−5 4階
電話:050-3367-1533
営業時間:昼 12:00 〜 14:00 (※要予約) / 夜 17:00 〜 22:30(22:00)
定休日:日・祝
予算:ランチ 5,000円〜5,999円 / ディナー 12,000円〜14,999円
クレジットカード可




そういえば、サーヤが行ったとき一人で来ていた女性が、「自分にご褒美で食べに来ました。普段頑張っているから、お寿司食べて頑張りたいんです」って言っていたので・・・
サーヤもいずれこうなるのかなぁぁぁーーーっていろいろ考えちゃった(^_^;)