ブログネタ
東北地方を旅しよう♪ に参加中!
最上川舟下り義経ロマン観光 MOGAMI river cruising (2)


今回の旅行で、目の前のおじさんがずっと「ZARD」の動画を見ていたのが気になったサーヤです。コンバンミ。
坂井泉水って・・・よく見ると本当に綺麗な人だったのね。そして、いつの間にか彼女より年上になってしまいました・・・でも「負けないで」以外にもいろんな動画があることにびっくり!
しかし、あんなご年配のオジサマが…ちょっとびっくりでした。

今日も元気に東北旅行ネタ!今日は山形県だよ!

最上川舟下り 義経ロマン観光


でございまっすっる。
最上川っていえば・・・日本三大急流の一つ。
そして、松尾芭蕉だよねぇぇぇ 「五月雨を あつめて早し 最上川」
ってことで、雪深い山形県の最上川舟下りです!

しかしだねー勝手に、コタツのある船だと思っていたの…に…ストーブが1つあるだけでめっちゃ寒かったーーー!!!!
しかも畳の上、婆さんにはきつかったわー(^_^;)

ってこのツアーは、「最上川舟唄を歌いながらの楽しいガイド案内付、所要時間60分」
お値段、乗船料金2,200円。事前予約だそうです。

・・・最上川って結構流れ早いのねぇぇぇーーーーーー。お勉強になりました。

あと、ここの「外川神社(仙人堂)」っていうのが船でしか参拝できない神社という事でゆうめいなんだってさ。雪深くそんな時間はありませんでした…。春とか季節の良い時期が良いと思います。


最上川舟下り義経ロマン観光 MOGAMI river cruising (6)
最上川
凄いー!冬景色!!
本当「おしん」の世界でした。
伊藤四郎のばかやろー!!!(って勝手に思っていた)

最上川舟下り義経ロマン観光 MOGAMI river cruising (3)
船の中
ぶるぶる震えながらの乗船です

最上川舟下り義経ロマン観光 MOGAMI river cruising (4)
最上川舟下り義経ロマン観光 MOGAMI river cruising (5)
川上り中
下りではなく、上りです!
すんごい流れが速い!

最上川舟下り義経ロマン観光 MOGAMI river cruising (8)

7段滝って言っていたな。でも冬だから凍ってたー

最上川舟下り義経ロマン観光 MOGAMI river cruising (9)
外川神社(仙人堂)
義経の従者(常陸坊海尊)が約800年前に仙人堂を建立されたそうです。
縁結びのパワースポットなんだってさ。


最上川舟下り義経ロマン観光 MOGAMI river cruising (7)
仙人堂の「わき水コーヒー」 300円
寒かったので本当に温まる美味しいコーヒーでした。
確かにお水が美味しいからコーヒーも美味しかったー!

最上川舟下り義経ロマン観光 MOGAMI river cruising (1)
あんぱん 120円
白糸の滝ドライブインで売ってましたー!
素朴なあんぱんでした


山形県の最上川・・・本当に寒かったぁぁぁー。雪国を久々に体験。
タイ人化しているので・・・・ヒートテック着まくりましたー!本当ヒートテックに感謝

今日の一時帰国:最上川舟下り義経ロマン観光
場所:陸羽西線 高屋駅からすぐ
   〒999-6401 山形県最上郡戸沢村古口高屋3112−7
電話:+81-234-57-2148
URL:http://mogamigawa.jp/takayastation
FBファンページ:https://www.facebook.com/mogamigawa.funakudari




ちなみに、この義経ロマン観光は、社長の苦労話がいろいろあってオモシロかったわ。
脱サラしてからの話が色々面白かったよ。このまま頑張ってもらいたいー!