ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Soei Restaurant タイ料理 バンコク 隠れ家 (10)
タイの電気局MEAのアプリがあるって昨日知ったサーヤです、コンバンミ。
インボイスの番号を登録するだけで支払いができるようになりましたー。超便利!
ってことで、当分滞納することはなくなると信じます…www

今日から元気にバンコクネタに戻ります!
今日紹介するのは、ちょっと郊外にあるタイ人に大人気の食堂風レストラン

Soei Restaurant


(ร้านเส่ย)でございますー。


昔はサムセン駅にあったのかなぁーっていうネタがあったんだけど、現在はRama6 Soi 34近くにあります。(だいたいでいうとアーリーの方)
ココがなぜ有名かと言うと・・・「わさび入りクンチェーナンプラー」って言っていましたが、
まー昔からの良きシーフード屋さんで、結構リーズナブル。
お料理全般的に美味しかったし、めったに見ない「魚の頬揚げ」なんかも食べちゃったー

今回は、グルメなY子さんとウーバーに乗って行ってきたわー便利ーウーバー!
高速代込みで片道180バーツ位でした。スクムウィットから。

運が良かったのか、サーヤ達のお料理は結構比較的早く出てきたんだけど19時位に来た人たちは、あきらかに30分位待たされてましたwww
料理人がお休みだったのかもしれませんが・・・

あ、店員さんは英語ができる人がいるので英語OK。
あと、シンハービールガールがかなりのお年なんだけど、凄く頑張っている姿に惚れ惚れしちゃいましたwww


Soei Restaurant タイ料理 バンコク クンチェーナンプラー わさび
クンチェーワサビナンプラー กุ้งแช่น้ำปลา 100バーツ
噂の一品・・・・・・・絶対わさびを入れない方が美味しいと思います。
これだけ超残してしまいました。ごめんなさい
だってわさびが粉わさびなんだもん!!!

Soei Restaurant タイ料理 バンコク 隠れ家 プラトゥーミアン
プラトゥ―ミヤン 120バーツ
この組み合わせはかなりイケる
プラトゥーの塩っ気がビールにぴったり。
ミヤンと相性がいいなんて初めて知ったわ

Soei Restaurant タイ料理 バンコク 隠れ家 ゲームプラー
Soei Restaurant タイ料理 バンコク 隠れ家 ゲームプラトゥ 頬
ゲーム 100バーツ
魚の頬揚げ。すごくなーい?こんだけお魚の頭だけあるのよwww
オーダーした時に「本来は事前予約だけど余ってるか確認する」って言ってくれて
奇跡的にあった一品。
もし行かれる方は絶対このゲームを食べてください!

Soei Restaurant タイ料理 バンコク 隠れ家 蟹肉 ヌアプー 美味
ヌアプークアグルア 350バーツ
バンコクで蟹肉をこんなに安く提供するところあまりないと思う。
絶妙な塩っ気ですー!

Soei Restaurant タイ料理 バンコク 隠れ家 プードーン 蟹
プーマードーン 400バーツ
久々に食べたープードーン!
うまぁぁぁぁい!新鮮だからこそ食べられる一品。
ビールにあうなー本当。

Soei Restaurant タイ料理 バンコク 隠れ家 店内
店内
日曜日に行ったこともあり、家族連れが凄く多かったのと
あとファランが数組いましたね

Soei Restaurant タイ料理 バンコク 隠れ家 (9)
看板


ってことで、この量を二人で食べきりました。(クンチェーナンプラー以外)
いやー美味しかったなぁぁぁー。頬揚げ・・・かなりのヒットでした!

今日のタイ料理レストラン:Soei Restaurant ร้านเส่ย
場所:BTSアーリー駅から徒歩30分位
   Phibun Watthana 6 Alley, Khwaeng Samsen Nai, Khet Phaya Thai, Bangkok 10400
電話:+66-81-5633131
営業時間:10時~21時30分
定休日:土曜日
URL:http://soei-restaurant.business.site/




いやー本当まだまだ知らない美味しいお店がいっぱいあるんですなー。
本当満足まくりのお店でした。やっぱり、タイ人がこぞって行くお店はおいしいんだな。うんうん。