ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ウォンウェンヤイ ラーンパンナナー タイ料理r レストラン (9)

もうすぐ1月場所が始まるのでウキウキなサーヤなのであります。サーヤです。コンバンミ。
錦木関、勢関がんばってくれーーーー!応援してます。
この大好きな二人が明治神宮で新春恒例の奉納土俵入りで鶴竜の太刀持ちと露払いをしたんだよー見てて感動しちゃったー興味ある人はググってください!!!

ってことで、今日紹介するのは、先日ウォンウェンヤイに行ったときに行った食堂

ร้านพรรณนา


(ranphannana ラーンパンナナー)でございますー。
諸事情でウォンウェンヤイ駅に行く用事があり、諸事情でタイ料理を食べたくなったので駅から近かったのでりようしました。
適当に入った割には普通に美味しいお料理でした。

クワイオップガイを頼もうとしたら、「今日はその料理を作れる人がいないから違う料理にして」って言われたwww
なので、ラートナーに変えました。
何が違うのか・・・・全く分かりませんでした。

味は並みの並み。何が一番いいって、安いのよ!!!!! 60バーツとか。
今時のタイ料理レストランにしては、凄く良かったわ。
だからか、お客さんがひっきりなしに来てました。タイ人にも人気なんだっと。
今や、ウォンウェンヤイも立派な街になってしまわれたのね。駅周辺が色んなビルでいっぱいです。




ウォンウェンヤイ ランパンナナー タイ料理 スキナーム SUKINAM
スキーナーム 60バーツ
野菜たっぷりでスキーナームは良いよね
二日酔いの時に食べて、食べた後、一瞬気分が悪くなりましたwww

ウォンウェンヤイ タイ料理 ラートナー あんかけ
ウォンウェンヤイ ラーンパンナナー タイ料理 ラートナー (1)
ラートナームー 60バーツ
サーヤの何気に好きなタイ料理の一つ「タイ風あんかけ麺:ラートナームー」です。
辛くないし食べやすいし、手軽にオーダーしちゃいます。
ちょっと脂っこいのはご愛嬌です!

ウォンウェンヤイ ラーンパンナナー タイ料理 メニュー menu
メニュー
全体的にリーズナブル!
一人でもグループでもどっちもおすすめだよー

ウォンウェンヤイ ラーンパンナナー タイ料理r レストラン  店内
店内
食堂風なレストランです。
テレビがかなりの音量ですー

ウォンウェンヤイ ラーンパンナナー タイ料理r レストラン (1)
営業時間
日曜日はお休みなのね


とにもかくにも、お客さんが入れ代わり立ち代わり入ってきてすごかったわ。人気店なのね。
この値段で冷房付きだから、ありがたーい。

今日のタイ料理レストラン:ร้านพรรณนา Ran Phannana 
場所:BTSウォンウェンヤイ駅からすぐ
   918/29 Krung Thon Buri Rd, Khwaeng Bang Lamphu Lang, Khet Khlong San, Bangkok 10600
電話:+66-93-123-2551 / +66-96-356-4879
営業時間:11時~22時
定休日:日曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/ranphannana/




普段なかなか行かない地区なのでちょっと探索してきたので明日も楽しみにしていて下さーい♪