ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Brekkie Organic Cafe bangkok Sukhumvit 店頭

バンコクの大気汚染が何気にワースト8位ってことを今日知ったサーヤです。コンバンミ。
一応、家には空気清浄機おいているけど・・・それだけじゃ効果ないよなーっとも思う日々。
器官系が弱い人には空気汚染ってかなり大変だよね。サーヤもマスク生活しようかしらーってそんな高級マスク持ってない(-_-;)

ってことで、今日紹介するのは、アサイボールが人気のカフェ

Brekkie Organic Cafe


(ブリッキーオーガニックカフェ)でございまするー



最近、バンコクでも人気が出てきている「アサイボール」

アサイボールって何かというとですね

アサイーはブラジルアマゾンで収穫されたヤシ科の果実で、果肉は1cmほどの大きな種を覆うように表面に薄くあり紫色をしている。栄養価がとても高く健康や美容に良いと言われハワイでデザートとして取り入れたのがはじまり。


出た!ハワイ!日本の芸能人風…。
うーん、サーヤが思うに、欧米系の人で人気のオーガニック系の朝食ですよね。うんうん。(きっと)
だって、ここのカフェ、お客さん殆どファランだった。
さすが、オーガニック好きな人ねー。ファラン。

それ以外の人たちは・・・結構、タイ人でインスタ写真を撮りに来ている人たちって感じだったな。
思ったより日本人がいなくてびっくりでした。
※あのまるでアイドルのように写真を撮る一般人にサーヤは未だに慣れません。

テラス席には何故かブランコがあったわ…。あれは、なんなんだろうか…。
ま、とにかくオーガニック系です。


※サービスチャージ10%、 VAT7%別途

Brekkie Organic Cafe bangkok Sukhumvit sandwhich
Reuben sandwich 340バーツ
アボガドたっぷりー!うまーーい。
スイートポテト揚げ!万歳。
ベジタリアン系なのかなぁーこの

Brekkie Organic Cafe bangkok Sukhumvit hot tea
Chamomile Orange Tea 75バーツ
飲みやすい、カモミールティでしたー!
リーズナブルなのが嬉しい

Brekkie Organic Cafe bangkok Sukhumvit 店内
2階席
奥のテラス席が人気!
ブランコわかるかなーもし行かれたら是非ブランコに!

Brekkie Organic Cafe bangkok Sukhumvit 3階席
三階席
お手洗いは3階席。階段しかないから、足元に自信がない人にはかなりきつそうでしたね。

Brekkie Organic Cafe bangkok Sukhumvit menu
メニュー
結構いろいろありましたね。
やっぱり何かとアサイボールを頼んでいる人が多かった。

Brekkie Organic Cafe bangkok Sukhumvit お菓子
オーガニックフード
色々ありましたー。
デリバリーもしている感じだったよ。

Brekkie Organic Cafe bangkok Sukhumvit 1st
1階
フルーツ山盛りありました
コールドプレスもあったからな


こんなに日本人地区なのに、そこまで日本人がいないのはなんでなのかしら・・・場所的にいろんな人が来そうだからなのかな。
朝早くからやっているので、朝食に行くのをサーヤはおすすめしますーーーー。
今日のカフェ:Brekkie Organic Cafe
場所:BTSプロンポン駅から徒歩15分
   6/9 Soi Promsri Sukhumvit 39 Klongtan Neau Wattana Bangkok Thailand 10110
電話:+66-83-656-6141
営業時間:9時~18時
URL:https://www.brekkiebangkok.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/brekkiebangkok/




今度行く時は、アサイボール!アサイボール!・・・食べるかなぁぁぁ・・・・遠い目
いつかトライしたいと思います!