ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 入口

先日、スワナプームを利用したら、バトミントンのタイ代表選手に出くわしたサーヤです。コンバンミ。
まー誰かは知らないけども、サーヤおばちゃんがびっくりだったことは、すんごいタトゥ・・・
日本だったらやっぱりまだ駄目なんかね?タトゥ・・・。文化の差だろうけど、婆さんはなかなかタトゥにまだ慣れんとです。

ってことで、今日紹介するのは久々に再訪した居酒屋


イザカヤ ヤカン


(IZAKAYA-YAKAN)でございまするー

バンコク在住の人なら知っている人も多い「居酒屋やかん」です。
サーヤ、2度目かな…久々!前回は2015年9月だってー早いー → 当時の記事は →こちら

いやはやいやはや、行ってびっくり、サーヤが食べてみたかった、「チーズダッカルビ」がありました。有無も言わせず、これを食べると勝手に決めました。

他は、いつものごとく的な居酒屋メニューにしちゃいましたーwww
相変わらず、納豆の種類の豊富さには驚きまくり。

そうそう、サーヤが行ったとき、家族連れの方もいて、仲良くファミコンしてました。
今の子は、初期ファミコンを見ても、感動すらないんだろうな…小さいころ、初めてファミコン見た時、超興奮したよなー(遠い目) 

IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 ダッカルビ
IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 チーズダッカルビ
チーズダッカルビ 499バーツ
いいぇーい。日本で食べた感じとはだいぶ違うけど問題なーし!
チーズたっぷりですー涼しい時期にぴったりです
+100バーツでWチーズ可能です

IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 トマト納豆
トマトタバスコ納豆 130バーツ
・・・次回はこれ以外のものを食べたいなって思いました。
サーヤ婆さんは定番系が好きです

IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 TOFUSALDA
ヤカンの豆腐サラダ 180バーツ
お茶漬けの素を入れて食べるの
不思議な感覚ですwww

IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 morokyu
もろマヨきゅー 80バーツ
安定の一品♪

IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 nikutofu
肉豆腐の肉玉子 130バーツ
スペアリブだったのかな

IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 yakibuta pork
チャーシューS(6切れ) 120バーツ
店員さんお勧めチャーシュー
すごーく煮込まれていて白いご飯が欲しくなりましたwww

IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 ajifly
アジフライ 2尾 160バーツ
サーヤ普段全く食べないお料理だな。
久々に食べたらおいしいねーアジフライ

IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 枝豆
茹でたて枝豆 80バーツ
ビールのおつまみーーー
思わずやはり頼んでしまいます

IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 menu
メニュー

IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 ファミコン
ファミコン
なとぅかしーーーー
昭和だわーーー

IZAKAYA YAKAN やかん バンコク 居酒屋 店内 YAKAN
店内
20時位には満席でしたー
人気だねー


宴会コースもあるってFBに書いてあったので、パーティを計画の方、是非イザカヤヤカンも候補に入れてみてはいかがでしょ?!

今日の居酒屋:イザカヤ ヤカン  IZAKAYA YAKAN
場所:BTSプロンポン駅から徒歩4,5分
   4/19 Praphai Phak Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話:062 150 5066
営業時間:17時30分~0時30分
定休日:日曜日
FBファンページ:https://www.facebook.com/izakaya.yakan
クレジットカード使用可能




前回は、お店の人のオススメで、かめ出しの熟成焼酎を飲んだのに、今回はずーーーーっとビール。
最後の方は、かなーりお腹パンパンでした。ちょっとあのヤカンの焼酎飲みたかったようなないような…

そして、チーズダッカルビがあるお店を旅したいと思います!新大久保風なチーズダッカルビが食べたいぜ☆