ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
チーバくん バンコク フードフェア 超かわいい

サワディーカー、自称「バンコク千葉県PR大使」のサーヤです。コンバンミ。
そう、千葉県出身として、地元愛を切々とブログでアピール。(←ほとんどしてないけど)
ま、ロゴが「チーバくん」だしー、一部の人は知っていると思うのよー

ってことで、今日は1月31日~2月6日までやっているイベント

Chiba Fair 2018


(バーチーフェア2018)でございます

ま、昨日の昨日まで、このイベントを知らなかったサーヤ大使。さすが。
お友達のY君が、サーヤがランチを食べ終わったころに・・・「サーヤさん、チーバくんがいますよ」っていう連絡があり、彼に無理やりチーバくんの出没時間を確認し、ピラティスを終わった後、ド・すっぴんのまま行ってきました!!!!! 場所は セントラルチットロム1階のCENTRAL FOOD HALLの真ん中らへん。

人生何度目かのBTSチットロム駅からの猛ダッシュをしたサーヤ大使…
タイ人から白い眼を向けられながらもフードホールへダッシュ!!!!!!!

チーバくん いました!!!!!


感動、興奮をするサーヤ大使。

ここで一言。一人で行って超勝手に興奮していたサーヤ大使。はっきり言って相当な婆さんですよwww
チーバくんに興味を示していたのは、小さいタイ人のお子さんくらい・・・
「なんでチーバくんなんだ」とか「千葉って何」とかいろいろ聞かれて・・・PR担当どこー!?
タイ語で教えてあげたよ、ムアンチーバについて。そして、チーバくんがそのムアンのキャラクターだという事を・・・理解していたのはお母さんの方だったけどwww

って、本来はこのイベントは、千葉県の食品をアピールするイベントなんだよねー。
世界的に有名なチバベリーとかー、世界的に有名な千葉の落花生とかー、世界的に有名な千葉の梨とかーいろいろありました。千葉って本当世界レベルだから困っちゃう。(←言っててむなしい)

しかし、ハイソータイ人は違いますねー梨とか、いちごとがバンバン買ってたわー羨ましい・・・

あ、そうそう、ちなみに本日2月4日は我らの県知事・健作ちゃんが13時にこのイベントに来て、苺とかフリーで配るらしいよ。皆さん是非行ってみてー!(詳細は→こちら)


chiba festival food チーバくん バンコク (5)
落花生
落花生と言えば八街(やちまた)だけど
八街産のやつだったかな・・・

chiba festival food チーバくん バンコク (6)
イシガミ煎餅
銚子の元祖・濡れ煎餅のお店です。
なんでこのセレクトなんだろう…

chiba festival food チーバくん バンコク (8)
フルーツ
Chiba berry(チバベリー)とTochotome(とちおとめ・・?)・・・
タイ語はあってるからいっか・・・
(iがひつような気がしなくもないけど)

千葉県PR大使 chiba festival food チーバくん バンコク
タイ人の子供とチーバくん
思いっきり舞浜を掴むお子…www
そりゃ気になるよねぇぇぇ

chiba festival food チーバくん バンコク (1)
みんな大好き千葉の味
サーヤ、千葉の食べ物で一番好きなのは鉄砲漬けです!(売ってなかったけど)
これこそ世界的にアピールしてほしいわー

chiba festival food チーバくん バンコク (9)
PRグッズ
色々欲しかったなぁぁぁぁーーーー羨望の眼差し

chiba festival food チーバくん バンコク (4)
サインもらいました
「しみてる」ブロガーサーヤです
チーバくん大好きだよ♪


やっぱり千葉県佐倉市出身の女子一人で行ったらそりゃサーヤってなるわなwww
恥ずかしいけど、感動です。うれぴーーー!!!

今日のイベント:Chiba Fair 2018 千葉フェア2018
場所:BTSチットロム駅から直結
   1027 Phloen Chit Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok 10330
電話:02 655 7648
営業時間:8時~22時
URL:こちら





あー行ってよかった。チーバくん、本当ありがとう。
これでジャカルタ出張もがんばれます。えいえいおー!!!!
これからも、勝手にバンコク千葉県PR大使活動頑張りますっ!!!(千葉県民会にも入ってないけどね・・・)