ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
MANGO MOJITO オーダーメイド 革靴 siam

今日がチャイニーズイヤーで言う元旦。久々に中華街へ行こうと思うんだけど…やっぱり凄い人かしら・・・ドキドキなサーヤです。コンバンミ。
しかし、本当どこもかしこもチャイチャイな感じですね。
先日行ったサイアムパラゴンもすごかった・・・・

ってことで、今日紹介するのはオシャレなタイ人の間で人気の革靴屋さん

MANGO MOJITO


(マンゴーモヒート)でございまっするー
実は・・・マンゴーモヒートはタイを代表する有名な靴ブランドですのよ。って最近知ったの。
なんでかっていうと・・・・「日本でも販売している」から・・・。(単純)

ってことで、マンゴーモヒートがどういうお店かと言うと、

Mango Mojito(マンゴーモヒート)は靴を愛するワット氏とオン氏の靴への思いにより、2009年設立されたクラシックシューズブランドです。タイではクラシックという個性的な魅力を持ち、色のこだわり等もあるリーズナブルな値段の靴ブランドが少なかったため、親友同士である二人はデザイン会社とパートナーを組み、マンゴーモヒートを2009年の半ばに設立し、タイのナイトバザールから販売を開始しました。
出展元:http://mango-mojito.jp/aboutus/

今は、サイアムスクエアSoi2店、トンローのJ-Avenue店と、3箇所のデパート売り場(ZEN@Central world、Siam paragon , セレクトショップGIN and MILK@Siam Center)の5店舗のみ。

革は、やっぱり海外から厳選したものをしようして、タイで靴を作っているんだって。
今回サーヤが買ったのはイタリア製の革を使用した靴でしたー

日本のページを見ると、日本では男性用しかないっぽいけど、サイアムスクエア店には少しばかり女性用があり、今回女性用のローファーを購入!
偶然にも、20%オフの期間で、少し安く買えたので、ちょっと嬉しいのでありました。

男性用はオーダーメイドできるので、興味がある方は是非よー。
女性用はないそうですwww ちーん。作ってくれたっていいのにサー。

ちなみにサーヤが行ったとき、あきらかなるお金持ちそーなタイ人男性が、大きなカバンとビジネスカバン、そして、それに合う革靴をオーダーしていたらしく、受け取りに来てたんだけど、まーオシャレでしたよ。憧れるぜ。

店員さんもさ、タイとは思えない英国紳士のような恰好をしている人がいて、ここはどこって感じになったわ。(かと思えば、Tシャツの店員さんもいました)


MANGO MOJITO オーダーメイド 革靴 Master Piece Car Shoes
Mustand Mojito Loafer (Lady) 定価 4,350バーツ
かわいーーー。今回は20%オフで、3480バーツで購入できましたー。
お得だわ。
革もイタリア製で、しっかりしてます。

MANGO MOJITO マンゴーモヒート オーダーメイド 革靴 ゴム底
靴底
ゴムになっていて履きやすいのよーこれが。
楽ちんです。本当。


MANGO MOJITO オーダーメイド 革靴 男性用
MANGO MOJITO オーダーメイド 革靴 男性靴
男性の靴
色んなラインがあります。
男性用の方が断然オシャレでかっこいい。

MANGO MOJITO オーダーメイド 革靴 店内
カバンコーナー
小さいものは8,900バーツ~のようです。
うむ。本当、良い革だわ。

MANGO MOJITO オーダーメイド 革靴 menu
靴磨きサービス
プレミアムだと、どう違うのか
防水とかかな・・・(きっと違う)

MANGO MOJITO オーダーメイド 革靴 看板


もうすぐゲイソンプラザにもショップができるんだってー。本当に高級ブランドなんだな。
その内、また値上げそうな気がしてならないわ・・・。

今日の靴屋:MANGO MOJITO マンゴーモヒート
場所:BTSサイアム駅から徒歩1分
   Siam Square Soi 2, Rama 1 Rd.
電話: +66 (0)2-225-5945
営業時間:12時~21時
URL:https://mango-mojito.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/mangomjt/
日本オンラインショップ:http://www.mango-mojito.jp/




日本ではオンラインしかないのかもしれませんが、興味ある方、是非、見てください。
でもなー靴は試着しないとーって思ってしまうサーヤ婆さんなんで、一度、バンコクに見に来る方が良いと思います!!