ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Pizza Massilia ピザマッシリア バンコク イタリアン entrance

2月28日のワインテイスティング・パーティに誘われたのに・・・行けないサーヤです。コンバンミ。
イタリアのタラモンティのワインなんだってー行ってみたかったなー。ちなみに23日までに予約すると1,500バーツ→1,300バーツだそうです。お料理もついているし、かなりお得な気がします。
興味がある方、是非行ってみてくださいー

ってことで、今日紹介するのは、イタリアーンなお店

Pizza Massilia


(ピッザ・マッシリア)です。

現在バンコクで人気のピザ屋の一つでもある「ピッザ・マッシーラ」がスクンビットにオープンしたのは去年・・・・今回やっと行けましたー。

その昔のルアルムディ店の記事は → こちら (2017年1月)
その昔の、サラデーンSoi1にあるフードトラックのお店の記事は → こちら (2015年6月)

スクンビット店は、Sukhumvit Soi49にあります。元Smithの場所。Smithがいつの間にかなくなっていたことも知りませんでした。

って、やっぱりここのお店は、「ピザ」よ。「ピザ」。なので、ピザを注文。
パスタ、メイン等は食べられませんでしたwww 残念。

ビックリなことは、ルアルムディ店は、激混みだったけど、スクンビット店は、かんなり、少なめなので、穴場店であろうと思われますwww

※VAT 7%、サービスチャージ10%別途

Pizza Massilia ピザマッシリア バンコク italian ブラータチーズ
Burrata Pizza 590バーツ
ブラータチーズ好きなサーヤ達のオーダーです。
超美味しいーーーーー。ブラータチーズ万歳♪

Pizza Massilia ピザマッシリア バンコク イタリアン coldcut
Cold Cuts 690バーツ
かなりボリューミー。生ハム満載♪
コールドカットにもピザ生地が付いてくるのね


Pizza Massilia ピザマッシリア バンコク イタリアン bread
パン
最初に出てくるパンー。

Pizza Massilia ピザマッシリア バンコク イタリアン レモンチェロ
食後酒 レモンチェッロ
甘いお酒でした。(当たり前)
一気飲みです

Pizza Massilia ピザマッシリア バンコク イタリアン inside
店内
ゆったりしてます。
大人数も受け入れ可能!

Pizza Massilia ピザマッシリア バンコク イタリアン menu
メニュー
パスタ食べたかったー
今度リベンジするぞ!

Pizza Massilia ピザマッシリア バンコク イタリアン 薪

薪でピザを焼いてました
だから美味しいんだねーここのピザ


結局、白ワイン2本とピザとコールドカットで大満足。
女子3人で楽しくお食事ができましたーありがとうございましたー

今日のイタリアンレストラン:Pizza Massilia
場所:BTSトンロー駅から徒歩
   1/8 Klang Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-0150297 / +66-95-5806560
営業時間:ランチ 11時30分~14時30分、 ディナー 17時30分~24時 (ラストオーダー23時)
URL:https://www.pizzamassilia.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/pizzamassilia/




バンコクって本当イタリアン多いよなぁぁ。特にピザ屋。
飽和状態じゃないのかって思うが、新しくお店ができているから、需要が増えているんだろうねー。
今度は、ちょっと変わったピザにトライしてみよっと。