ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
rabbit card ムーミン ミー moomin (2)

5月のバリ行きを決めたサーヤです。コンバンミ♪
イェェェーイ。どこに泊まるかは、まーーったく決めてません。どなたかお勧めがあったら教えてください!
新庄に会えるかなぁぁぁ。ドキドキ。

ってことで、今日はちょっとしたインフォメーションでっす。
偶然サイアム駅でみつけた

期間限定 ムーミン Rabbit Card


(Moomin Rabbit Card)でございますー


ラビットカード(Rabbit Card)は、バンコク在住の人なら知っている、BTSで利用できるプリペイドカードです。
最近は、マクドナルド等でも使用できます。(使ったことないけど)

普段はオレンジの普通のカードを使っているサーヤですが、今回ちょっとかわいかったのでムーミンバージョンを購入してみました。

サーヤが購入したのはサイアム駅。 199バーツで、封筒とキーホルダー付き。
販売期間は2月1日から4月30日までだけど、駅員さんは残り少ないよって言ってました。
基本どこの駅でも売ってるって書いてあるけど・・・ポスター見たことが無い気がしてならない・・・・・
そして、ムーミンってタイ人の間でも有名なのね・・・さすがグローバルなキャラクター!

199バーツで購入して、そのあと、お金を追加しないと乗車はできないのでお気を付け下さいー!

rabbit card ムーミン ミー moomin (1)
rabbit card ムーミン ミー moomin (5)
ミーのラビットカード
サーヤの上司がミーちゃん大好きってことで
プレゼントしましたー♪
ムーミンファンにはたまらない事でしょう。(きっと)

rabbit card ムーミン ミー moomin (3)
rabbit card ムーミン ミー moomin (4)
サイアム駅のラビットカードサービスセンター
ココはあくまでもサービスセンターで
カードを買うのは通常のカウンターでしたwww




そういや、最近は、くまもんラビットカード、ぐでたまラビットカードがあったからな・・・
で、今回、ムーミンでしょうーー!?!?!?!
つ、つ、次は、「チーバくん」かもしれませんな。うんうん。

今日のインフォメーション:期間限定 ムーミン ラビットカード
場所:BTS各駅にて販売中
URL:https://card.rabbit.co.th/en
FBファンページ:https://www.facebook.com/BTS.SkyTrain/




しかし、BTSももう少しサービス向上しないと、、、って思うわー。15年前はガラガラだったけど今や、満員電車並みだもんなー。
旅行者の人がスーツケース持って乗れない姿を見ると、申し訳ない気持ちになってしまうわー。
早く車輛を増やすか、本数をもう少し増やしてくれますよーにー♪