ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Hakata Coffee Bangkok 茶庵はかた珈琲 入口

最近、腱鞘炎っぽくなってきたサーヤです。こんばんみ。
手首を動かすたびに、ポキポキ言うんですけどー。これは、、病院行きかしら、、、あー嫌だなー(´Д` )
本当・・・・・誰か対処法を教えてくださいーーー

ってことで、今日紹介するのは、コーヒー専門店のカフェ

茶庵はかた珈琲


(Hakata Coffee Bangkok)でございまっす。

つい最近、Sukhumvit Soi35(フジスーパー1号店の奥)にできたばかりのカフェ。
もともとコーヒー豆のお店だった「茶庵はかた珈琲 バンコク珈琲焙煎倶楽部」にカフェが併設されたってことなんだね。

行ってびっくり、コーヒー豆の種類がかなりあるのねー。感動。ま、サーヤが探してないからかもしれませんが、タイで初めて「GEISHA」の豆を見ました。

って、こちらのカフェ、バンコクの日本人奥様の間で人気の「ミカノムケーキ」を店内で提供しているんですねー。なので、美味しいコーヒーとケーキをいただくことができます!

ちなみに、朝8時~11時までの間に行くと、自動的にトーストがフリーでサービスされるそうです!ごいすー。太っ腹だわ。
あと、11時以降から提供しているお食事をオーダーすると、ドリンクが半額になるそうです♪


Hakata Coffee Bangkok 茶庵はかた珈琲 カフェラテ
カフェラテ 120バーツ
店員さんお勧めカフェはアイスカフェラテとの事。
確かに美味しかったわ。
そして、一緒に付いてくるおはぎがこれまた美味しい。
あんこ好きなサーヤにはたまらないー

Hakata Coffee Bangkok 茶庵はかた珈琲 ほうじ茶ラテ
ほうじ茶ラテ 120バーツ
最近、タイでも流行のほうじ茶ラテ。
サーヤも時々スタバで頼みます。
日本でも人気なんであろうか?ほうじ茶ラテ


Hakata Coffee Bangkok 茶庵はかた珈琲 チーズケーキ
チーズケーキ 140バーツ
一番お勧めってことですー。ミカノムケーキのベストセラー
甘さ控えめでいい感じ♪

Hakata Coffee Bangkok 茶庵はかた珈琲 薩摩芋ロールケーキ
サツマイモロールケーキ 140バーツ
サツマイモ好きなサーヤにはたまらないわー
一緒に行ったお子さんにも好評でしたー

Hakata Coffee Bangkok 茶庵はかた珈琲 シフォンケーキ
シフォンケーキ 80バーツ
今回一緒に行った方が「ふわふわで美味しいー」っておっしゃってました。


Hakata Coffee Bangkok 茶庵はかた珈琲 ケーキ
ケーキいろいろ
うむ、いろいろあって迷っちゃいますね

Hakata Coffee Bangkok 茶庵はかた珈琲 コーヒー豆
コーヒー豆
結構いろんな種類がありました。希少な豆もあったよー


Hakata Coffee Bangkok 茶庵はかた珈琲 GEISHA
ゲイシャ
250g2,200バーツ…やっぱり高いなーゲイシャ!
今、世界で一番人気があるってこの間、コーヒー通の人から教わりました♪

Hakata Coffee Bangkok 茶庵はかた珈琲 店内 プロンポン
店内
カフェなので照明が明るいのがGOOD!
お店の方からいただいた写真です。

茶庵はかた珈琲 バンコク珈琲焙煎倶楽部
フードメニュー
11時~提供のメニューです。
今度ランチで行ってみようーっと。
ドリンク半額はかなりお得だね


いやはや、凄くいい感じのカフェなので、思わず長居しちゃいそうな感じなります。
読書とかするにもいい感じですな。ってサーヤは手芸部で利用したんだけどwww
明るくて編みやすかったですーーー

今日のカフェ:茶庵はかた珈琲 Hakata Coffee Bangkok
場所:BTSプロンポン駅から徒歩3,4分
   15,SakuraHome, Soi Sukhumvit Soi35, Sukhumvit Rd., Klongton-nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-80-067-1551
営業時間:8時~19時
URL:http://hakatacoffee.com/bkk/
FBファンページ:https://www.facebook.com/HakataCoffeeBangkok/
インスタグラム:https://www.instagram.com/explore/locations/1017275074/hakata-coffee-bangkok/




コーヒー豆のデリバリーもしているそうなので、要URLチェックです!http://hakatacoffee.com/bkk/
コーヒー好きな人なら絶対満足のいく、コーヒー豆が見つかるはず!!!