ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Oneday wallflowers rooftop chinatown new (9)

週末の台北旅行・・・・調べていたら、行きたいのは全て「食べ物」関係ばかりで、明らかに肥りそうな予感なサーヤです。コンバンミ。
困った・・・・気になるお店が多過ぎるー!どうしよー!
ちょっと夜中のご飯も美味しそうだしさー・・・あぁぁー時間が欲しいー!

ってことで、今日紹介するのは、ルーフトップ研究家サーヤが行ったルーフトップバー

Oneday wallflowers


(ワンデイフラワーズ)でございます。




この間の中華正月の時に、チャイナタウン行こうぜーツアーをY君とした時に、偶然見つけたバーです。
本来は、昔からあるお花屋さんらしいんだけど、一番上の階、ルーフトップをバーにしたそうです。

店員さんに聞いたら、オープンして1か月くらいって言っていたけど、既に凄い人。満席。
入口でスタッフの子が上の子にテーブル空いているか等確認しないと上にあげてくれない方式でした。

バーと言ってもお食事もできるようですが、時間帯もあってか、ほとんどの人は飲むのみ。
サーヤもしっぽり飲むだけの利用となってしまいました。
オリジナルのカクテルもあってお酒にもこだわりがある感じです

あのねーここのバーの良いところは、ガーデニングバーみたいな感じで緑がいっぱいなの。
お花好きな人には是非行ってもらいたいわ。

※VAT7%込み サービスチャージなし

Oneday wallflowers rooftop chinatown new (8)
aden 300バーツ
おすすめカクテルの一つ
甘いけど結構アルコール度高めのお酒でした。


Oneday wallflowers rooftop chinatown new (7)
Jameson 200バーツ
ソーダ割りでございます。
ハイボールで糖質制限!!!

Oneday wallflowers rooftop chinatown new 店内
店内
超激混み。満席。
殆ど、タイ人のグループとファランのグループが多かったかな。
喫煙可能なので、結構タバコを吸っている人多かったな。

Oneday wallflowers rooftop chinatown new (6)
メニュー
Estrella Dammが700バーツもするんだけど・・・特大サイズか何かなのであろうか…

Oneday wallflowers rooftop chinatown new (1)
1階
普段はお花屋さんの1階。
ここを通って屋上に行きます。
なんか不思議な感じだよね

Oneday wallflowers rooftop chinatown new (2)
途中の階段
ちょっと古めかしい感じが、このお店にあってますね


Oneday wallflowers rooftop chinatown new (3)
2階
ココも普段はNANA Coffee Roasterで、コーヒー屋さんになってます。
気になっていたカフェ・・・行けず・・・

Oneday wallflowers rooftop chinatown new (5)
Oneday wallflowers rooftop chinatown new (10)
その他
色々飾ってあるものが綺麗でいい感じなのであーる。
センスがあるんだなぁぁぁー。尊敬。

Oneday wallflowers rooftop chinatown new 入口
入口
男性スタッフが入口を管理されてましたー。
入店されるときは、人数を伝えましょう!


ってことで、またまた、新しいルーフトップバーです
でも、雨季・・・オープンするのかなぁぁ。ちょっと気になりますwww

今日のルーフトップ:Onedaywallflowers Rooftop
場所:MRTフアランポーン駅から徒歩6,7分
   31-33 soi nana khwaeng Pom Prap, Khet Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
電話:+66-94-661-7997
営業時間:17時~24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/onedaywallflowers





次回はー、コーヒー屋さんに行きたいぜー!
土曜日の昼間にのんびーり行きたいなぁぁぁぁ。バンコクのオールドタウン界隈のカフェ巡りしたーーーいーーーー!